薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

禅ローズ ローズ・ドゥ・クミコ

昨日書いた相原バラ園さんに秋に注文したローズ・ドゥ・クミコも届きました。

初心者向けで丈夫と書いて有るので、去年の夏数鉢枯らしてしまった私に希望を与えてくれそうです.

実は何を頼んだか忘れてしまっていました.(*´ェ`*)

濃い赤(ローズ)の薔薇はフランシス・デイユブレイとザ・プリンスが有るのですが
何だかもう一つ欲しく成って注文したのでした.
香りが素晴らしいらしいので、とっても楽しみ〜^^

IMG_1046.jpg


やっと膨らんで来たフランシス・デイユブレイ

IMG_1056.jpg



キャサリン・モーレ

IMG_1054.jpg


明日からのお天気で他の薔薇達も膨らんでくるかしら?


今日は、やっと晴れて色々したい事が沢山有ったのにかなりの雨が振り出し予定が狂ってしまいました.

雨の合間に来たばかりの薔薇苗を植え、今年区民農園に申し込むのを忘れてしまったので
グリーンカーテンはゴーヤでは無くキュウリでしようと思い植えました。
うまくにくかな?



コメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point こんばんは~

フランシス・デイユブレイとザ・プリンスはどちらも赤がいい色ですよね^^

ロズ・ドゥ・クミコさんはどんな風に咲くんでしょうね。
楽しみです。

キャサリン・モーレのピンクも可愛い。
もうすぐ咲きますね^^

P☆

2012/05/04 (Fri) 21:46 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point

Nanaさん^^

頼んだ薔薇を忘れるなんて。。。(*´ェ`*)

咲くのが楽しみです.

2012/05/04 (Fri) 22:33 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

フランシス・リュブリュイ、開花が楽しみですね。
届いた荷物の箱を何かなって思いながら
開けてみるのも2度楽しめていいわ(=^・^=)

私は、植えたバラの位置や名前をすぐ
忘れてしまいます(笑)

2012/05/04 (Fri) 23:02 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point

keikoさん^^

こんばんは^ー^!

そうなんです、開けてみるときワクワクでした(^ー^)ノ☆*.。

keikoさんのお庭は沢山の薔薇ですもの覚えられなくて当然だと思います。

2012/05/04 (Fri) 23:05 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)