薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

寄せ植え作りました. アレンジみたいになっちゃったわ

昨日ペインクリニックに行って、今日は大分楽に成り
寄せ植えを完成させバラの植え替えも3鉢出来ました。

寄せ植えの器は100均のワイヤーの小物入れです。
ちょっとバラの花に見えそうな感じでワイヤーで出来ていたので
その中にヤシを入れて作ってみました。

本当は吊り下げたかったんだけど、無理そうなので
やはり100均で買った小物入れを白に塗って下げそこに乗せてみました。

寄せ植え。。。何だかアレンジを作る感覚で作ってしまったの
クリスマスっぽくゴールドのボールやリンゴを入れてみました.


IMG_2398.jpg



遊びに来て頂いて有り難うございます.
コメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

point yokkoさん♪

こんばんは。久しぶりにコメントさせて頂きます!!
寄せ植え可愛いですね☆ゴールドの○がまたアクセントで素敵ですねー♪
この前のバーガンディーアイスバーグ、色合いがなんとも綺麗でうっとりでした。
欲しくなっちゃいましたー♪
今年うちにもアイスバーグが仲間入りしたので、お花が楽しみです^^

2012/12/12 (Wed) 17:11 | n*chan #- | URL | 編集 | 返信

point

n*chanさん^^

訪問有り難うございます.

寄せ植え、余り作らないので難しいです.

アイスバーグが仲間入りなさったんでしたら、次はバーガンディも加えて下さいな〜^^

2012/12/12 (Wed) 18:49 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは~

ステキ!!

さすがYokko様ですね。
とてもオシャレな寄せ植えになりましたね。

リンゴやゴールドのボールがクリスマスっぽくていですね♪

100均も色々使えるものがあって楽しいですね。
私は行くと5000円くらいすぐ買ってしまうので
100均は危険なんです~~。
便利そうで何でも欲しくなっちゃうんですよね^^;

P☆今日はもう済です。

2012/12/12 (Wed) 19:12 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは^^

バラの植え替え3鉢ですか!すばらしいですよ!!
確実に終了に向かっているではないですか~^^

さすが、アレンジをされるだけあって、
寄せ植えもうまくつくられますね。
クリスマスの雰囲気、出てますよ~♪
私は寄せ植えしても地味目にしか作れないので、
クリスマス仕様はムリかな~^^;

2012/12/12 (Wed) 19:25 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point 初めまして。

こんばんわ。

何時も、コメント頂きありがとうございます。
ニックネームは「マダム」となってますが、、youko何ですよ〜。
良く似ていますね〜〜。

Macを使っている方は少ないので、相談しにくいですよね。
PCも同じ、バラ好きも同じ、勝手に親近感湧いてます。(笑)

シックなアレンジですね〜。寄せ植えは、センスが良く出るので。
私は苦手、、本当にヘタクソなんです、センス無い。。

100均のカゴも立派なモンですよ〜〜。お洒落〜〜!
年内、忙しくて、なかなかガーデニングが出来ない。。
でも、このカゴ使い、真似っこさせて頂きます!

2012/12/12 (Wed) 20:44 | まだむ #- | URL | 編集 | 返信

point さすが!

植え替え3鉢も!
おお、頑張られたんですね。
寄せ植え、お見事な出来です。
色んなアイデアに感心しきりです。
大人っぽい寄せ植えとでも言いましょうか。
ひと味違うセンスがキラリ!
お見事!

2012/12/12 (Wed) 22:26 | Dori #sHxuQVRw | URL | 編集 | 返信

point

Nanaさん^^

地味に出来上がったので、クリスマス風に+しました。

100均の属と面白いですね.

2012/12/12 (Wed) 22:35 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

テアさん^^

植え替えは大変です.
幾つかはサボる予定なんですけど(笑)
それでも、後10鉢以上は有るでしょうね.
何しろ我が家は全部鉢植えなんですよ〜

寄せ植え、余りしないので難しいです.
実はとても地味に出来上がったので隙間に飾りを入れ込みました。

ピックやクリスマスらしいもの加えればOKじゃないかしら

2012/12/12 (Wed) 22:40 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

まだむさん^^

鉢植えでガーデニングに引かれてお邪魔させて頂いています.

我が家もマンションの庭で地植えできないので全部鉢植えなんです.

それに々MAC
うれしくなってます。

2012/12/12 (Wed) 22:42 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

Doriさん^^

寄せ植えって余りしないので以外と入るので隙間が空いてしまい
苦肉の咲くなんですよ〜^^

皆さんに褒めて頂いて恐縮しています.

2012/12/12 (Wed) 22:43 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

うわー、とっても素敵な寄せ植えが完成しましたね
100均の籠だなんて、信じられないくらい
見事な出来栄え、きっとyokkoさん素晴らしいセンスを
お持ちなのね (=^・^=)

2012/12/12 (Wed) 23:13 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point

keikoさん^^

褒めて頂いて嬉しいわ^^

keikoさんこそアレンジのセンスすばらしいですよ〜^^

2012/12/13 (Thu) 15:04 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)