薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

気晴らしに出かけて見つけた美味しいランチ

数日家に閉じこもっていたので、電車にちょこっと乗って二種類の100勻のお店や300コイン、雑貨屋さんが集まっているいる街に行ってきました。

新しくできたお店で、美味しいランチいただきました。

レンガとアイアンでインテリアが出来ています。
あまり甘い感じの店より、こういう感じの方が好きなのです。





IMG_1122_20170809232301621.jpg





遅い時間で全部のランチは無かったけれど、好きなフォッカチャのランチを頂きました。





IMG_1121のコピー





フォッカチャもこのお店で焼いたホワホワのもの、お野菜たっぷりの中身にさらにサラダも盛り付けられて
全部は食べきれなく残念に思ったほど美味しかったです。

今度は早めに来て一つずつランチを制覇したいわ^^





台風に備えて倒れないように色々縛りまくったけれど、風の被害はなくて良かったです。
そんな時に影に隠れるように咲いていたクレマ、チャールズプリンス



IMG_3113_20170809232302488.jpg




 遊びに来て頂いて有り難うございます.
    気軽にコメント頂けたら嬉しいです.
   ⇩  ポチッとしていただけると嬉しいです



にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村




Comment

point

yokkoさん

100均 300均、時間忘れるよね。
私も暑い時、時々同じような時間の潰し方しています。

ランチ、残したことないわたし
yokkoさんは食が細いのね。
想像通りよ。

2017/08/10 (Thu) 10:25 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

忙しいazさんでも、同じことするのね。
嬉しいわ^^
ランチ、見た目より、かなりボリューム有りました。
次回は制覇試みるわ^^

2017/08/10 (Thu) 13:47 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokko さん、こんにちは^^

100勻のお店や300コインのお店って、楽しいですよね。
フォッカチャのランチ、美味しそうです。
お気に入りのレストランで、ランチメニューを一つずつ制覇していくのも楽しみですね^^

たまに外出は気分転換になりますね~。
私は昨日、家の近くの海岸で、海水浴をしました。
浮き輪で海にプカプカ浮いているのは気持ち良かったです^^

2017/08/10 (Thu) 14:51 | Ariane #EW/CXf8k | URL | 編集 | 返信

point

Arianeさん^^

こんばんは^^

海水浴ですか〜^^
浮き輪でプカプカ、羨ましいです。

やはり地元だと行きやすいでしょうね。
先日の暑い日江ノ島海岸を写していましたが
一時に比べると空いてました。
私の印象では芋を洗うよにびっしり人がいる光景が焼きついています。

2017/08/10 (Thu) 23:30 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

木目にアイアン 今流行りの男前インテリアですね。
私も好きです〜!
電車も慣れると便利なんですけどね...
ランチ制覇の楽しみ見つけたので、また行けますね。

カリグラフィーの平筆で描く薔薇
やっと描けました辛い思い出 笑
頑張ってくださいね

2017/08/11 (Fri) 11:49 | blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

私も100均、300均のハシゴ、よくします。
楽しいですよね。

フォカッチャもボリュームたっぷりで美味しそう。
たまにはお外でランチ、したいですよね。

2017/08/11 (Fri) 14:51 | amocs #99DFA69w | URL | 編集 | 返信

point

blanctulleさん^^

家にばかりいるのは良くないと思って出かけてきました。
パン類好きなのでこんなランチが嬉しいです。

バラ、習ったわけでないのです。
blanctulleさんがブログに載せられた先生位の作品を真似させてもらって
同じにはできませんがバラに見えるようになったので
カードを作りました。
又練習続けます。

2017/08/11 (Fri) 17:43 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

amocsさん^^

バスと電車で行かないとなりませんが
いい気晴らしになり、お野菜たっぷりのランチいただけて嬉しかったです。

2017/08/11 (Fri) 17:45 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん~


お気に入りのお店に巡り合うと、メニューを一つずつ制覇したい気持ちわかります。 そんなお店が近くなら、もっとうれしいですね^^

2017/08/11 (Fri) 22:55 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point

さくらさん^^

豪華なランチでは無いけれど、気分転換には良いお店です。
サラダのお野菜が種類が豊富で嬉しいです。

うちが駅から少し奥に入っているのでバスも使うのが面倒かな?

2017/08/11 (Fri) 23:54 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)