薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

最高の気晴らし

先日久しぶりにデパート迄出かけたおり、フルーツ専門のティールームで軽食を頂きました.

甘い物が一杯でしょう?
生クリームが苦手な私は、そっと生クリームを避けて頂きました

P1000071.jpg



そして昨日は次女が色んな物を買い込んで来てくれまして、お正月用に赤、白の生のワインや
クリスマスバージョンの六花亭のレーズンサンドに昼食用の変ったお寿司など


P1000074.jpg

娘が住んでいる所は美味しいお店が一杯有って羨ましいのです

若い男性の和菓子のお店が有って、小さめのどらやきは東京駅で行われてイベントで
10,000個も売れたそうです.


IMG_2415.jpg


この日は柿の葉に包まれた、道明寺の様なお菓子を頂きました。
渋めのお茶が良く合います.



遊びに来て頂いて有り難うございます.
コメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

point おいしそ~♪

yokkkoさん こんにちは(@^^@)
バースデーの食卓も 豪華でしたが
このデザートも素敵~
生クリームが苦手とは お珍しいですね~

成人病予防には 食べられなくても
OKですよ~(笑)

2012/12/16 (Sun) 21:33 | toshiko48 #tHX44QXM | URL | 編集 | 返信

point こんばんは~

美味しそう!!
高野かな? 生クリームって私も胃腸が弱い時はダメです。
胃がもたれて^^

バターサンド美味しいですよね♪

柿の葉に包まれた道明寺みたいなお菓子お上品ですね。
いただいてみたいです~♪

P☆

2012/12/16 (Sun) 22:54 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point

toshikoさん^^

おはようございます。
最近はほとんど町中に出て行かないので
久しぶりに華やかなプレートランチ頂きました.

生クリームは有る歳になってから食べられなく成りました(*´ェ`*)

2012/12/17 (Mon) 08:34 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

Nanaさん^^

おはようございます。

そう高野です。(^_^)ニコニコ

若い方の和菓子、色々工夫されたお菓子を作られていて
楽しくて美味しいです.

2012/12/17 (Mon) 08:36 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは^^

スイーツ好きなので、画像を見ただけでたまらないですよ~^^;
生クリームもいっきに食べちゃいたい!と思いますが、
だんだん沢山は食べられなくなりました。
好きなのは好きなんですけど。

我が家では和菓子はもっぱら主人の専門なのですよ。
あんこやもち、大好きなのです。
この写真を見たら、多分食べたがると思います^^

2012/12/17 (Mon) 21:27 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん、こんばんわ。
ご主人様、お誕生日おめでとうございます。
美味しそうなものの写真ばかりですね~
こういう写真は見てるだけで幸せになりますね(単純)
(^^;

2012/12/17 (Mon) 23:15 | ろぶ #g55yO5jQ | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

ご主人様、お誕生日おめでとうございます。
夕食も、朝食もとっても美味しそうですね~
甘いもの大好きな私には目の毒だわ。
柿の葉に包まれた和菓子、どんなお味がするのでしょう。

2012/12/17 (Mon) 23:44 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point

テアさん^^

久しぶりに贅沢しましたよ〜^^

この和菓子、甘さが控えめで美味しかったですよ。

ご主人様に差し上げたいです.

2012/12/18 (Tue) 11:28 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

ろぶさん^^

有り難うございます.

気分転換に華やかなランチを頂きました。
幸せな気分になりますね。

2012/12/18 (Tue) 11:29 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

keikoさん^^

美味しいものは幸せ感じますね.
keikoさんがアレンジの時に頂くランチが羨ましく拝見しています.

2012/12/18 (Tue) 11:31 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんにちは

美味しそうなものいっぱいですね。
ご主人の誕生日のお料理もおしゃれで素敵だし、スイーツもよだれもんです(笑)

クリスマスの寄せ植えとっても素敵な仕上がりですね。
100均を上手に利用してyokkoさんセンス良いです!

風邪も収まってきたのでそろそろ庭の片づけに取り掛からないと、と思いつつパソコンにしがみついています。
なんか年末近づくと主婦は落ち着かないですね。

お身体大切にね。
お互いに、だけど・・・

2012/12/22 (Sat) 16:08 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point

hiroroさん^^

今年は寒いです
ハワイから帰られて寒さが堪えるのでは?

私も植え替えお休みしています.
するととたんに腰の具合が悪く成るので
年明けしてからしようと思っています.

2012/12/23 (Sun) 19:07 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)