薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

丸の内のシャンパンカラー 生の薔薇で飾られたツリーなど

東京駅から丸の内行幸通りのイルミとウインドウなど楽しみながら歩きました。


シャンパンイルミ


IMG_0681.jpg


ビル内に飾られたツリー


IMG_0680.jpg


プラザビルだった記憶が有ります
とても美しい飾りですよ〜^^


IMG_0707b.jpg



ネクタイでツリーが出来ていましたよ〜


IMG_0684.jpg



三菱一号館中庭のツリー
足元は生の薔薇で飾られていました


IMG_0689.jpg


訪れるたびに思いますが、日本じゃ無いみたいな通りです.
丁度サラリーマンが帰る時間でしたから、楽しむ私たちと仕事場で毎日見ている光景に感心無く歩くサラリーマンの対比が面白い光景です.



遊びに来て頂いて有り難うございます.
コメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

point こんにちは~

イルミとっても綺麗ですね~(*^^*)

ここはいつも素通りしてタクシーから見るばかりだったので
初めてちゃんと見れました♪

東京はどこもステキなツリーがいっぱいで
この時期はウットリしますよね♪

生のバラが飾ってあるツリーなんていいですね。

P☆

2012/12/23 (Sun) 10:43 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point 雪の広島から

寒い、寒い広島は雪になりました。
明日はきっと一面銀世界でしょう。
ホワイトクリスマスですが、ちょっとうれしくないわ。

大掃除に疲れ果てて、
yokkoさんの記事にホッとひといき。
夢のあるお写真にうっとりです。
良いクリスマスをネ♪

2012/12/23 (Sun) 17:40 | Dori #sHxuQVRw | URL | 編集 | 返信

point

Nanaさん^^

生の薔薇が使われていて豪華だなぁ〜と感心しました.

滅多に出かけませんが、たまには良いですね.o(^-^)o

2012/12/23 (Sun) 21:37 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

Doriさん^^

そちらはホワイトクリスマスなんですね。

こちらではほとんどホワイトクリスマスの経験が無いです.

私は大掃除パスです。
狭いマンションの特典でしょうか(笑)

2012/12/23 (Sun) 21:39 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point お久しぶりです♪

yokkoさんコメントありがとうございました(*^-^*)
とっても嬉しかったです♥また覗いてくださいね~♪
しかし…本当に日本じゃないみたいに素敵なツリーですね!!
ネクタイのとっても面白いです(*^▽^*)
今時期だけの楽しみですね♪綺麗です~!

2012/12/24 (Mon) 01:59 | Yukarin #qbIq4rIg | URL | 編集 | 返信

point こんにちは

確か昨日送ったと思ったのですが送信できてなかったようです。
クリスマスのイルミネーションとても綺麗ですね。
天井から光の線が降りてきてるの、私はこれが一番見て見たいなぁ、と思いました。

東京駅に映像を写すの、煉瓦一枚ずつ合わせてずれないようにしてとても大変な作業のようですね。
TVで見ました。
実物は驚きと感動だったでしょうね。

2012/12/24 (Mon) 13:20 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point

Yukarin さん^^

更新楽しみにしているんですよ〜^^

この時期のウインドウは楽しいです。
思いがけない光景が見れてちょっと興奮します。.(笑)

2012/12/24 (Mon) 15:19 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

hiroroさん^^

ハワイの写真を整理するのも大変でしょう.
お陰でハワイの様子よく解って楽しませて頂いています.

東京駅のイベント、余りの人出に中止に成ったそうです.

人通りと車も多い所ですから無理だった様です.

初日に出かけて正解でした.(^_^)ニコニコ

2012/12/24 (Mon) 15:21 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point さすが 都会ですね~

yokkoさん こんにちは(@^^@)
さすが 都会のセンスは 違いますね~
2番目のツリーなんて 家に持ち帰りたくなりますよ~

すごいなぁ~ 芸術と文化は東京からですね
3番目のは ディズニーよりうっとりするほど素敵
どんな有名な方がデザインされたのでしょう
豪華な写真のアップをありがとう~♪

2012/12/24 (Mon) 15:22 | toshiko48 #tHX44QXM | URL | 編集 | 返信

point

toshikoさん^^

滅多に出かけなく成ってしまっていましたが
思い切って出かけて目の保養して来ました.

腰の状態が相変わらず良く無いので予定の半分しか歩けませんでしたが楽しんで来ました.

2012/12/24 (Mon) 15:29 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)