薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

マクロレンズのモニター

我が家のカメラはキャノン製です。

キャノンフォトサークルに参加していて、カメラに合わせたレンズのモニター募集が有り
マクロレンズに応募
一週間程前に届きました.
1月9日迄に返却する事になっています。


IMG_0667.jpg


庭の薔薇をマクロで取りたいと思って応募したんですが、我が家の薔薇達は剪定が終わり
花は一つもなくて残念です。
どこにピンとを合わせるか、イメージしているものと実際に写してみたのと印象が違って難しいです.

幾つか試し撮りのを載せてみますね.


IMG_2423.jpg



IMG_2437.jpg



IMG_2448.jpg

マクロレンズ、お値段を考えると買わなくても良いかな?という印象です.



遊びに来て頂いて有り難うございます.
コメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

point メリークリスマス

フォトサークルに参加されているのですね
私も若いころアマチュアカメラのクラブに入会してた
事があるんですよ。
以前からマクロレンズ欲しいなーって思っているのですが
なかなか買えません。
yokkoさんの写真をみて、またまた欲しくなっちゃいそうです
いろいろ撮って載せてくださいね。

2012/12/25 (Tue) 16:30 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point NO-1おせち~

yokkoさんこんにちは(@^^@)
人気NO-1のおせち 気になりますね~
ぜひ アップしてくださいね
楽しみにしていますよ~

チョコレートケーキ 美味しそ~♪

2012/12/25 (Tue) 18:26 | toshiko48 #tHX44QXM | URL | 編集 | 返信

point

今の時期だとバラが無くてガッカリでしたね。

でも、マクロレンズ私も持っていますが
花びらのビロードのような質感とか、
しべの粉ふきみたいなのまで撮れていいです。
輪郭も普通のレンズよりクッキリする気がします。

でも、いちいち付け替えるのが面倒かなって思うこともあります。

2012/12/25 (Tue) 20:16 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point

keikoさん^^

ただ加入しているだけで一度も活動に参加していないのです.

keikoさんが写真お上手な訳が解りました.

花が無くて何を写したら良いか解らなくて。。。

2012/12/25 (Tue) 21:10 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

toshioさん^^

毎年考えていましたが今年はやっと実現させました.

ネットだと色んな評判が解っていいですね.

2012/12/25 (Tue) 21:12 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

Nanaさん^^

申し込んだ時は未だ薔薇が咲いていたので写せると思っていましたが
送られて来たのが遅く、何を写そうか迷っています。

お正月明けに返さないと行けないので十分に使いこなせそうも有りません.

有れば、楽しいかな〜と思いますが買う事は考えない事にします。

2012/12/25 (Tue) 21:14 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point あら・・・

同じカメラかもしれません。
デジイチは私には使いきれていません。
買ったときは必至で使いこなそうと頑張ったのですが。
なかなか奥が深くて・・
コンデジの方が簡単で直ぐ撮れるので私には向いてるかも。

またバラが咲きだしたら頑張ってみようかな。

2012/12/26 (Wed) 17:07 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point

hiroroさん^^

一デジはちょっと面倒かも知れませんが慣れるとそれほどでも無いですよ〜^^

コンデジ、今は良いのが有るのでちょっと写すのには便利ですし
何より接写がとても近くで撮れるので便利ですね

2012/12/26 (Wed) 19:59 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんわ~

↓イルミネーション、素敵に撮れてますね~
さすが!お上手ですね。
東京ヒカリエも中止になってしまって残念です。
私にはマクロレンズは高根の花です。(--ゞ
たくさん写真を撮って見せてください。
…レンズよりも、、美味しそうなチーズに目が。。。

2012/12/26 (Wed) 20:24 | ろぶ #g55yO5jQ | URL | 編集 | 返信

point

マクロレンズ私も欲しいです。
デジカメでマクロ搭載があったらなぁ(無理か(笑))

ミチテラスきれいでしたよね。
色んなデコレーションも楽しいですねv-290
でも一番は、美味しそうなものに釘づけですv-353

2012/12/26 (Wed) 20:30 | 森のくまくま #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

point

ろぶさん^^

あの場所、交通を止める訳にもいかないので
中止仕方ないのかも知れませんね.
残念ですけど。。。

マクロレンズ私も買う事は考えていません。
試す機会が有ったので応募してみました。
でも。。。ばら咲いてい無くて。。。

被写体探すのに苦労しています。

2012/12/27 (Thu) 10:52 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

森のくまくまさん^^

くまくまさんの所のコメント変換がおかしいままでごめんなさいね。

マクロレンズ試して面白いけど、あの値段出して買う物では無いなというのが感想です.

コンデジの接写で我慢する事にします。

2012/12/27 (Thu) 10:55 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point すみませ~ん

あはは(^^ ヒカリエは渋谷でしたね。

3DプロジェクションマッピングはTOKYO HIKARI VISION
イルミネーションはミチテラス。
何だかややこしくて混じってしまいました。
ぼけてますね。

2012/12/28 (Fri) 21:45 | ろぶ #g55yO5jQ | URL | 編集 | 返信

point

ろぶさん^^

丁寧に訂正して下さって有り難うございます.

ミチテラスで解りやすいかと私も一緒に使っていました.

2012/12/28 (Fri) 23:07 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)