薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

やっと開花しました  一番はフランシス・デユブレィです

今日はやっと晴天になり、我が家もやっとバラが開花しました

一番はフランシス・デユブレィです

未だ雨の雫が残る蕾

IMG_1092.jpg



花びらが傷んでいますが一番最初の開花です.(^_^)ニコニコ


IMG_1100.jpg



アイスバーグはもう少しです


IMG_1088.jpg


フリージアの蕾もハッキリ黄色くなりました

IMG_1087.jpg


クリスマスローズ、皆と随分遅れて一輪咲きました。
色もはかなく、切って挿しました.


DSC00002.jpg


コメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

point 早いですね!

こんばんは~
バラの開花早いですね!
うちはまだまだみたいです。

私も去年はフランシスが一番だった(と思う)んですが
今年は苗自体がキケンな状態。
花は諦めても苗を無事生かしたいです(^_^;)

他のはだいぶツボミができてきました。
かなり丈夫なツルバラアンジェラは今年もいっぱい咲きそうです!

2012/05/05 (Sat) 20:54 | HANA #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

フランシス・デユブレィキレイですね~!
赤ってバラ~って感じですね。

アイスバーグも咲きそうですね(*^^*)

関東ですよね?

いいな~、せっかくのGWに家族が集まっても
「バラ咲いてないのね」ってみんなガッカリしてました。

P☆

2012/05/05 (Sat) 21:09 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point

HANAさん^^

誰が一番早いか解らない状態でしたが急にフランシスが開花しました。

我が家にも危ない苗が有ります(*´ェ`*)

生きていて欲しいと思っています

2012/05/05 (Sat) 21:20 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

Nanaさん^^

やはり本格的に咲くのは連休開けになりますね。

Nanaさんのお庭の薔薇達咲いたら豪華でしょうね.(^ー^)ノ☆*.。

2012/05/05 (Sat) 21:22 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

ウチのご近所のバラも
つぼみが膨らんでいました。
いよいよシーズンですね。

yokkoガーデンも、楽しみです!(^^)!

2012/05/05 (Sat) 21:47 | 森のくまくま #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

point

こめっとさん^^

やっと晴れましたね.

ここで晴れが続いてくれたら、一斉に咲いて綺麗に成ると思います.

オープンガーデン今年はどこに行こうか考えていて期間が短いだけに迷います.

2012/05/05 (Sat) 21:50 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point はじめまして

 待ちに待った開花、おめでとうございます

うれしいうれしいシーズンですね

いつもピンボケ写真しかとれないので、見惚れています

下手なばらと絵手紙と塾のブログ、

おひまなときにのぞいてくださいませ♪

2012/05/05 (Sat) 22:27 | ほんわか #CK5HOiqk | URL | 編集 | 返信

point

ほんわかさん^^

はじめまして〜。

ブログは意見させて頂きました。

国分寺近辺は好きな所です.v-430
今は少し遠く成ってしまい、日立研究所の公開の時や薔薇の時期に薔薇が綺麗なお店にお茶をしに行くだけになってしまいました

又遊びに入らしてくださいね。
よろしくお願いします.<(_ _*)>

2012/05/05 (Sat) 23:00 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

こんばんわ!yokkoさんが、待ちに待った薔薇の季節になりましたね。

日立中央研究所も懐かしいですが?!
繊細なガラス細工の一輪挿しも、どこと無く懐かしいです(^ー^*笑)

ニチニチソウとクレマチスのコラボもd(-_^)good!!ですね。

2012/05/06 (Sun) 20:56 | 花法師 #aNx.M2Ek | URL | 編集 | 返信

point

花法師 さん^^

そうなんです。
楽しみな季節がやってきました
でも。。。虫も何時もより多くて錯覚蕾が大きく成っているのに
駄目になってしまうのでがっかりしています。

なつかしい一輪挿しでしょう?
とても重宝してますよ〜(^ー^)ノ☆*.。

2012/05/07 (Mon) 12:05 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)