薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

今日のペインクリニック

朝、ドキドキでカーテンを開けて、木の上だけが白く成っている様子にホッとする

主人が写真の仕事が少ないこの時期、去年から税務署の仕事を1、5ヶ月ほどします。
今年はちょっと遠い税務署のお手伝い。
今日は国税局での講習会。駅迄送るのに雪が積もってはお手上げだから。。。

私も車でペインクリニックに通っているので今日が予約の日、良かった〜^^

ペインクリニックにはもう、6年通っています.
古傷の痛み、いわゆる慢性痛なので最初から痛みが消える事は難しいと言われています。
でも星状神経節ブロックをする事で血流が良く成るので花粉症も症状がゆるやかになるし
風邪も引きにくく、引いても軽く済むというオマケが嬉しいのです。

あと悪く成るのを抑えるのが目的で通っています.

私は爪が弱く、直ぐ二枚爪になってしまうのです。
星状神経節ブロック注射をする事で爪が割れる事も無く成ります.

去年11月から腰の状態が悪く腰の治療の為星状神経節ブロックを休んでいたら
先週から爪が割れだし、ひどく成ると困るので今日は腰の治療を止めて星状神経節ブロックにしました。

しかし腰の痛みが有るので+腰の痛い所にトリガーポイント注射をしてもらったのですが
どこが一番痛いか印をつけて、そこに打ってもらう時先生が確認で押したんです.

痛くてのけ反ってしまいました.
小柄な女医さんなんですが力は強いです。


気を取り直して挿し木で着いたエマニュエルのその後
寒いので余り変化は無いのですが、それでも新芽が成長しています。


IMG_2576.jpg


遊びに来て頂いて有り難うございます.
コメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point こんばんは~

今日はこちらは雪は降らなかったです。
千葉とか凄かったですね。

ブロッグ注射ってすごい効果なんですね。
私も脱皮したエビやカニみたいに爪がぐにゃぐにゃなんです。
2枚爪もなるしお風呂でふやけても爪が切れたりします。
何でなんでしょうね。

寒いと痛みも酷くなるのかな?
注射で楽になるといいですね。

P☆

2013/01/28 (Mon) 19:02 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point

Nanaさん^^

爪が弱いと困りますね。
ブロック注射を数回すると、きれいになります。腰の為にもペインクリニックに行ってみてはいかがでしょうか

2013/01/29 (Tue) 00:14 | #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ご主人カメラマンなのですか?!
いいですね~

2013/01/29 (Tue) 07:54 | ろぶ #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ろぶさん^^

このご時世ちっとも良い事無いですよ〜
優雅な方もいらっしゃるけど。。。

2、8はアルバイトしないと大変なの.

2013/01/29 (Tue) 10:28 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんばんは。

まだ白子買えてないです^ ^

挿し木したバラ健気に新芽出していますが
やっぱり、トレリスの色とてもいいです。
そして丁寧に塗っているので二度びっくり。
腰、お大事にね。
ガーデニングするのには五体満足でなくっちゃ~
という私も最近、右手が伸びにくく
作業するのにこんなことでも不便しています。

2013/01/29 (Tue) 17:33 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

なかなかペインクリニックとは縁が切れなくて大変ですね。
つかの間でも痛みから解放されるのはうれしいですね。
私はお陰様で、あの後は全く痛みは出なくて、
助かっています。
yokkoさんがペインクリニックを教えて下さった事、本当に感謝です。
でも、ペインでの治療は辛いよねぇ~~~(>_<)

2013/01/29 (Tue) 18:27 | Dori #sHxuQVRw | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

白子、良いのに出会うの難しいですよね.

若い時に無理したのが災いしているので
濃しとはだましだまし付き合って行かなくてはなりません。
ペイント褒めて頂いて嬉しい限りです.('-'*)フフ

2013/01/29 (Tue) 19:49 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Doriさん^^

急性の物は効果が有るんですよ〜。
Dori山河良く成って私も嬉しいです.
私のは古いふるい交通事故や仕事での無理から来る慢性痛なので解放される事は無いのです.

上手に付き合って行くしかありません.

2013/01/29 (Tue) 19:51 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point がんばって。

痛みは辛いですね。
私は冬になると爪の横がパックリ割れて毎年痛みとの戦いですがそれが慢性だと想像するだけでもyokkoさん、お辛いだろうなぁ、って。
そんな簡単なもんじゃないだけにどう声をかけていいかわからないです。
治療はお医者さんにお願いするしか無いのですね。

せめてお花で癒されてください。
アネモネ良いですね。
寒さにも強いし花の色が綺麗ですね。
yokkoさん写真とても綺麗ですよ。

2013/01/29 (Tue) 21:25 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

励ましの言葉有り難うございます.

時々は何の因果かと思う事有りますけど
現状を受け入れて過ごすしか無いですからね。

働ける元気が有ればいいなぁ〜と思います.

アネモネって植えたのは始めてだけど
良いもんですね.

2013/01/29 (Tue) 22:08 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)