薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

始めて作ってみました ハンキングバスケット

前々から作ってみたかったハンキングバスケット
先日趣味の園芸で作り方をしていたので、早速作ってみようとHCに出かけ用意しました.

hiroroさんがいつも上手に作られていて憧れでした。

いざ作ってみると難しい!!
用意した苗を全部入れる事出来ませんんでした.


IMG_2585.jpg



ですから出来上がりは穴だらけ、そして花の配置を考えて植えたら右側は咲いてい無い苗ばかりになってしまって
しばらくしないとバランス悪いです.;へ:)
一番上のチェイランサス ブルブレアは飛び出し過ぎに成るけど
花が素敵なんで入れてしまいました。


IMG_2586.jpg


まぁ、最初だから、株が大きく成る頃見れる様になるかな?


今日は頑張りましたよ〜♪
ペンキ塗ったトレリス、Nanaさんのアドバイス通りブロックを下に入れて少し高くしました。
レンガを敷いてあったので少ししか高く成らないけれど、それでも印象が違います.
今日つくったハンキングバスケットを飾りたい所だけどかなり傷んでいるので
重いハンキングは無理だと思って以前の寄せ植えを飾りました.

そのうち色々飾ろうと思います.




遊びに来て頂いて有り難うございます.
コメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point こんにちは

いい感じですよぉ。
わたしだってね好きでやってるだけでチートも上手じゃないのよ。
穴空いてきたとこに妖精のオーナメントくっつけてたりするし、自分ながらいい加減さに呆れてる。
最初少し余裕があってもそのうちどんどん茂って埋っていくから気にしなくてもいいと思うなぁ。
私なんていっぱい植えてるのに水の行き来が悪いのかズボッツと抜けてきたりするのよ。
私も録画何回も観てがんばるわ。

2013/01/31 (Thu) 17:09 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

有り難う。
hiroroさんに、そう言ってもらえると安心するわ^^

狭い所に苗を入れて行くのって、本当に難しかったわ

2013/01/31 (Thu) 17:12 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんにちは(@^^@)
チェイランサスっていうお花 初めてみました。
可愛らしい紫で 素敵です♪

たっぷり苗が入っているとお花が満開頃は
ボリーュームが出てもっと ゴージャスになりますね。

2013/01/31 (Thu) 19:13 | toshiko48 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

豪華な寄せ植えが完成しましたね。
これから、もっと素敵になるのですかぁ。
楽しみです。
チェイランサス ブルブレア、私もお初です。
いい色ですね♪

2013/01/31 (Thu) 20:47 | Dori #YhxRTNrk | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

toshikoさん^^

趣味の園芸を見ていたら、どうにか出来るかしら?と始めて見ましたが
苗をおさめるの難しいです。

チェイランサス
魅力的でしょう?

2013/01/31 (Thu) 21:03 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは~

ハンギング素敵です~!
そうそう、バスケットの中に意外と苗が入らないんですよね。
いつも苗のポットでいっぱいで土が入らないので
乾きやすくて枯れやすいの。

Hiroro様みたいにはいきませーん^^;

チェイランサスってお花がステキーって思いましたよ。
白のパーゴラと似合ってます。

お名前が出てキャって感じです(*^^*)

P☆

2013/01/31 (Thu) 21:03 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Doriさん^^

もっとお花が入らなくてはいけないようなんですが
入れられませんでした.(*´ェ`*)

先進んだらごまかせるのを期待している所です。

チェイランサス ブルブレア
素敵だったので無理矢理入れてしまいました〜♪

2013/01/31 (Thu) 21:06 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

ペンキを買い足しにドイトへ行ったら花が気になって
材料揃えて作ってみました。

教h亜トレリスも高くして色々頑張ってしまいました.
暖かいと身体も動かしやすいです.
でも腰に響いてしまっていますけど。。。;へ:)

お名前出しっちゃってごめんなさいね。

2013/01/31 (Thu) 21:09 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

今日も昼間は暖かかったですね。
明日は午前中雨みたいでガッカリですね。
少しでも作業したいんですけど^^

いえいえ、お名前でて嬉しかったです♪
いつでも大歓迎でーす♪

腰、お大事になさって下さいね。

P☆

2013/02/01 (Fri) 20:21 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん、こんばんわ。
なんだか最近ちょっと暖かくなってきましたね。
ハンギング見てるとうずうずしてきます。
私もHC巡りしてみます。

2013/02/01 (Fri) 23:39 | ろぶ #g55yO5jQ | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

良かったわ〜^^

今日こちらは曇り、一日中みたいなので、ちょっと憂鬱です。
でも暖かいので庭仕事には向いているかも知れませんね.
何か一つすると、暫くはお休みしないと出来ないから
今日はゆっくりします。

2013/02/02 (Sat) 09:58 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ろぶさん^^

ペンキを足したいと思って、ちょっと遠いドイト迄行って来ました.

一番の収穫はチェイランサス ブルブレア を見つけた事

始めて作ってみまいs炊けど難しいです.
これから上手く管理して行けるでしょうかe-441

2013/02/02 (Sat) 10:01 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)