薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

春の味わい

スーパーに買物に行ってもお野菜が高くて何にしようかメニューが浮かばないこのごろ。

今日、安かったのが白アスパラとスナップエンドウ
お魚売り場に行くと桜えびが旬ですよね〜^^


IMG_2618.jpg



ハイ、天ぷらにしました。


IMG_2621.jpg


桜えびはホワホワ、衣がサクサクいい感じでした.
白アスパラは以前料理した時は失敗して美味しく無かったの
今日の天ぷらはいい感じでしたよ〜。
スナップエンドウ中のおマメが甘くて美味しかったです.


こんな可愛いパンジーが98円でありました。
この色大好きなんです.


IMG_2613.jpg


先日のハンキングのは地味な色あいのビオラを使ったんですが
こういう綺麗な色も引かれます.



遊びに来て頂いて有り難うございます.
コメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point こんばんは~

天ぷら美味しそう!

最近自分で揚げてないですぅ~。

桜エビいいですね♪

ホワイトアスパラとスナップエンドウって天ぷらにした事がありません。
食べてみたいです。

私、死ぬ前に食べたいもの1位が天ぷらなんです~(笑)
Yokko様は何ですか?^^

パンジーお花が大きくて色もいいですね♪

P☆ 今日は済です。

2013/02/04 (Mon) 20:15 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

一枚目の画像で『天ぷら』って想像しました。

やっぱり~

春の先取りさくらえびの天ぷら

私残った時、翌日天丼にするんですよ。

2013/02/04 (Mon) 20:41 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

天ぷら私も大好きなんですよ〜^^

ただ6年前に胃潰瘍をしてから油に弱く成って
揚げているだけで酔ってしまって
余り食べられなく成りました.

ホワイトアスパラガス私も始めてでしたが
美味しかったですよ〜。

最後に食べたいもの、何かな〜?
カウンターで揚げた手を頂くのって良いかも。。。

2013/02/04 (Mon) 22:19 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

残った天ぷらの天丼、美味しいですよね.

沢山揚げても主人の調子が良いと
ビックリするほど食べてしまって、エェ〜って言う事有ります.;へ:)

2013/02/04 (Mon) 22:30 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

初めまして。
美味しそうなものに目も心も奪われてしまいました~♪
スナップエンドウ美味しいですね。
先日は特売ですごく安かったのでたくさん買ってきました。
桜海老も大好き!
静岡の由比の名産ですよね。
一度でいいから現地で生の桜海老を食べてみたいと思っています~(^^ゞ
食いしん坊コメントでごめんなさい。
またおじゃまさせていただきますね~(*^。^*)

2013/02/05 (Tue) 22:55 | 冬のデコポン #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

冬のデコボンさん^^

遊びに来て下さって有り難うございます.

私も由比で食べてみたいと思っているんですよ〜^^
中々実現しませんけど。

これからもよろしくお願いします.

2013/02/06 (Wed) 07:35 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)