薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

寒くても晴れていると身体が楽

今迄とは違う腰痛に悩まされ、ペインクリニックに行って二日は楽に過ごせても
又痛みがぶり返して来て気持ちも沈んでしまい
皆様の所も読み逃げばかりでごめんなさい。

そんな中でも、まぁまぁ調子が良い時にペイントを進めていました.

以前塗った側と反対側のトレリスも塗り、大分雰囲気が良く成っています.


IMG_2628.jpg


主人が作ってくれて額縁も剥げて来ていたので、トレリスより明るい色を塗ってみました.


IMG_2633.jpg



先日蕾をアップしたクリローは、こんな可愛らしい花を咲かせてくれました。
みんな、小さな苗から育てているので名前は解りません。


IMG_2629.jpg


遊びに来て頂いて有り難うございます.
コメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

point NoTitle

yokkoさん こんにちは(@^^@)
体が あちこち痛むのは やはりつらいですね
寒い時期はほんとに だめですよ私も(笑)

2番目の写真の小さい ジヨーロなどの飾り?
かわいいですね ~

一番上の 植物はアイビーでしょうか?

2013/02/16 (Sat) 20:26 | toshiko48 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん 

ご本人しかわからない痛み
寒いのにペイント塗りで
気を紛らわしたんですね。

まだ当分この寒さ
ガーデニング全開まで
頑張りましょうね。
えいえいおーーー !

2013/02/16 (Sat) 21:45 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point こんばんは~

可愛らしいコーナーが出来ましたね^^

痛みが辛いのは悲しいですね。

寒いから余計に辛いですね。
少しでも良くなるといいですね。

P☆

2013/02/16 (Sat) 23:13 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

腰痛ですかぁ。
痛みとのお付き合いは本当に辛いですね。
そんな中で植物たちとのお付き合いは一番の慰めですね。
私はブログをお休みしてのんびりしていますが、
ちょびっと寂しいよ~。

2013/02/17 (Sun) 08:42 | Dori #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

toshikoさん^^

このペンキ塗りも3回に分けて、すこしずつして気分転換しました。

茶色のトレリスから雰囲気が柔らかく成って
お花が増えれば賑やかに成るかしら?って思っています。
はい、上野はアイビーゼラニュウムです。

2013/02/17 (Sun) 10:51 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

azさんのブログお邪魔してもコメント残さずごめんなさいね。

応援有り難うございます.~(^^ゞ

2013/02/17 (Sun) 10:52 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

お花が咲いてい無いので淋しい感じですが
暖かく成っていくと可愛く成るかな?

今回は痛みが長引いて、ちょっとメゲてしまっています。

時々は気晴らしにいじっていますよ〜^^

2013/02/17 (Sun) 10:54 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

doriさん^^

気分が乗った時はブログアップして下さいね.

私も今は空いてしまいますが、時々は報告したいと思います.

2013/02/17 (Sun) 10:56 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

痛みとの闘い、どんなにお辛いことかといつも思います。
素敵なトレリスに色んなお花達が映えることでしょうね^^
ほんと春が待ち遠しいですよね。
でも、もうすぐそこに来ていますよ(*^^)v
名札、仲間に加えて頂けてて嬉しいです♪

クリスマスローズさん、とてもかわいいお色ですね^^

2013/02/17 (Sun) 12:47 | baraneko #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

baranekoさん^^

いつも痛い話で恐縮なんですけど
私にはずーと付いてまわる事で困った物です.

ねこさんに書いて頂いた名札、花が無い時に彩りをそえてもらっています。

あらら、一つ裏返しに成っていますね(ノ_-。)

2013/02/17 (Sun) 15:21 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんにちは

頑張ってペイントされてたんですね。
いい感じに仕上がっていますね。
ハンギングも素敵ですね。

痛みと寒さは関係あるのかしら?
私、寒くなってから朝まで電気毛布してるんですけど膝の痛みがなくなってすごく楽なんです。
体を温めるのはいいのかもしれませんね。

2013/02/17 (Sun) 15:45 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

腰痛大変ですね。
寒いときはなおさらなので、あまり
無理をなさらないでね。
ペイントでトレリスすごく綺麗になりましたね。
うちのウッドデッキは丸2年塗ってないので、ボロボロ
yokkoさんのブログを拝見して
あらためて塗らなきゃって思いました。

2013/02/18 (Mon) 20:40 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん、こんばんわ。
痛みがあるのはおつらいでしょうね。
ご無理をなさらないでくださいね。
クリスマスローズ素敵な花ですね(^^)
そろそろ残ってるバラの手入れをしなけらば・・・
思い出しました。。

2013/02/18 (Mon) 23:13 | ろぶ #g55yO5jQ | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん初めまして
私も去年腰骨折ってから腰痛つらくて、、、。
もう1年たちますが寒い時期は痛みます。
だましだまし春のお花の育苗やってますが、、、。
どうぞお大事になさって下さい。

2013/02/19 (Tue) 02:07 | やっちゃん #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

keikoさん^^
こんにちは^ー^!

我が家のトレリスは年代物で、ここ数年塗り替えなくては。。。と思いつつ先伸ばしにしていました(*´ェ`*)

いっぺんには出来ないので少しずつ塗りました.

テラスは広いから大変ですよね。
我が家も小さなテラスが有るのですが
去年主人が水性で塗ったんです。
すぐに雨が降ってしまい所々剥けてしまい今度はサウンドペーパーでこすって塗り直さなくてはならず
手間が大変です.

2013/02/19 (Tue) 10:28 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

あっためるのが一番楽になりますね。

私もホカロン貼って、ジーパンの上からユニクロの毎期スカートを巻いています。

2013/02/19 (Tue) 10:31 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ろぶさん^^

我が家のクリスマスローズは小さい苗から育てているので名前も解らないのですが
いつの間にか花を咲かせてくれます.

もう一つ白が咲き始めました。

2013/02/19 (Tue) 10:32 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

やっちゃん^^

初めまして〜^^
遊びに入らして下さって有り難うございます.

骨折の後は痛みが続く様ですね.

私のは古傷が重なっているので、良くは成らないのですがペインクリニックへ行くと数日は楽に成るので通っています

骨折の似た実が慢性胃痛になるとずーと大変でしょうから
是非ペインクリニックで痛みの治療を早く始められる事をお勧めします。
健康保険が効いて腰の治療は3,500円ほどです。

2013/02/19 (Tue) 10:36 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんにちは

今日は凄く寒いですね。
温かくして痛みが出ないといいんですけど。

ラ・レーヌ・ビクトリア短くしてても可愛いですよね^^
鉢に刺せる小さなトレリスなんかに誘引したら
短めでもつるっぽくなるかもですよ♪

P☆

2013/02/19 (Tue) 18:11 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

おはようございます。

そうなの、小さなトレリスで咲かせていました.
今度もう少し伸ばしてみようかな?と思っています。

2013/02/20 (Wed) 09:08 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)