薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

思いがけなく二つもお花のプレゼント

以前の生徒さんからとSNSのお友達からお花のプレゼントが届き
我が家は一遍に春が来た様です.

お花屋さんに勤めている生徒さんから、孫の誕生を祝って桃の花が送られて来ました.

近くなら孫の所に届けるのですが写真だけ見てもらう事にします.


IMG_2666b4加工



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


本来なら実家が用意するおひな様、結婚して18年も待たせてしまって
やっと初孫を迎えた、あちらのお母様が張り切って買って下さったおひな様
選んだのは娘の様ですが。。。


DCF00187.jpg

こちらは、これからもほとんど手を出す事は無い様に思えます。
気持ちなので初節句に着る洋服を送りました.



SNSのお友達は天文に詳しい方で皆既日食の時はご自分で作られたハガキの大きさの観察用の用紙を送って下さったのです。

主人が撮った、最初から終わり迄の様子を一枚の写真に加工した写真を送ったお礼にと
こんなに可愛い球根の毛糸玉を送って下さいました.


IMG_2658.jpg


IMG_2661.jpg


IMG_2662.jpg



IMG_2659.jpg

どんな花が咲くか楽しみです.

皆さんの温かい気持ちが嬉しいです.




遊びに来て頂いて有り難うございます.
コメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします



Comment

point こんばんは

お雛様、可愛いですね~♪
お節句に出すというのもステキな風習ですよね。
ずーっと見ていたいですけど。

贈られた着物もとっても可愛いです。
お孫さんの着た姿が楽しみですね。

球根の毛糸玉!? 初めてみました!!
可愛い~~~!! このまま咲かせるんですか?
凄いですね^^ 楽しみです♪

P☆

2013/02/21 (Thu) 20:54 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

毛糸玉の球根
こちらまで温かさ十分伝わりました。
花が咲いたらまたUPしてください。

2013/02/21 (Thu) 22:03 | az #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんにちは(@^^@)
お雛様の準備は 楽しいものですね♪

毛糸玉の中に 根っこが入っているんですね
芽が出てから 糸を巻くんでしょうか?
珍しい楽しみ方見せていただき ありがとう~・

2013/02/21 (Thu) 23:33 | toshiko48 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

初節句、華やぎますね.

毛糸玉の球根可愛いでしょう?
球根に苔を巻いて、その上に毛糸で装飾している様です.
素敵なアイディアですよね。

2013/02/22 (Fri) 10:36 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

せっかく頂いたので花を咲かせたいと思います.
その時は見て下さいね.~(^^ゞ

2013/02/22 (Fri) 10:38 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

toshiko48 さん^^

球根に苔を巻いてその上に毛糸で巻いてある様です.

とても可愛いので今秋には自分でも作ってみたいと思いました.

2013/02/22 (Fri) 10:39 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

わぁ、立派な段飾りですね。
向こうのご両親も待ち望んでいらっしゃったんですね。
いっぱいの愛をもらって菜々ちゃんきっといい子に育ちますよ。
離れているのはちょっとさみしいですね。
暖かくなったら連れて会いにきてくれるといいですね。

球根おもしろいアイディアですね。
初めて見ました。
バカラのグラスも値打ちもんですね。

2013/02/22 (Fri) 21:39 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん、こんばんわ~
待望のお孫さんの誕生、皆様の笑顔が目に浮かぶようです。
お雛様もお着物もとても素敵ですね~♪

毛糸玉の球根、可愛い(^^)
花が咲いたら見せてくださいね♪♪

2013/02/22 (Fri) 22:30 | ろぶ #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)