薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

庭のお花達

昨日の温かさで冬の間、陽が当たらなくてじっとしていた花達がとても元気に成って来ました.

以前作ったハンキング、やっとロダンセマムのエルフピンクが咲き出して全体がお花に包まれる様になりました。


IMG_2792.jpg

ビオラ達もそれぞれ色が綺麗に発色して可愛い^^

白い花びらに紫が飛んでいるお顔が愛らしいでしょう?


IMG_2813.jpg



この色も綺麗です.


IMG_2812.jpg



以前早々と蕾を上げている所をアップしたガーデンシクラメン
こんなに一斉に花が咲きだしました.


IMG_2801.jpg




IMG_2805.jpg



遊びに来て頂いて有り難うございます.
コメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

point こんばんは

ハンギング可愛いですね~♪

ロダンセマムのエルフピンクシルバーリーフが好きです。
このビオラ、お顔がハートになってますね^^

ガーデンシクラメンまだまだ咲くんですね。

P☆

2013/03/20 (Wed) 19:33 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんにちは(@^^@)
暖かくなりました。 薔薇の消毒の
記事を読んで そろそろだなぁ~と
思いました。そして薔薇の蕾
ワクワクしますね~♪

2013/03/20 (Wed) 20:14 | toshiko48 #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

ハンキング、いろんな花が綺麗に
咲き揃いましたね。
このところの暖かさで、花は一気に咲いてきて
これからが楽しみですね。
近くの桜も、もう5分咲きなんですよ。
バラも速いのかしら。

2013/03/20 (Wed) 20:51 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

ハンキング作ったばかりの時は右側の花が咲いていなくて変な感じでした.

ビオラ、皆違って面白いです~(^^ゞ

2013/03/20 (Wed) 22:46 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

keikoさん^^

keikoさんの方の桜綺麗でしょうね.

東京は上野は満開に近い様ですが我が家の当たりは2、3分咲きといったところでしょうか

2013/03/20 (Wed) 22:48 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

toshikoさん^^

急に薔薇の葉が大きく成って来ました.

寒さで我慢していた分、一気に大きく成る様です.

2013/03/20 (Wed) 22:49 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

春ですね。
お花がこんもりしてきて...。
これからしばらくはお花も元気で徒長することもなく
楽しめますね。
ガーデンシクラメン、私も寄せ植えしたんですが
全然、花あがってこないわv-292

2013/03/21 (Thu) 21:18 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

素敵な寄せ植えですね~!
さすがはyokkoさんです♪

私は寄せ植えって本当にヘタッピで、
しかも壁にかけるタイプとかもうアカン><!て感じです(笑)

・・・もう桜が咲いているんですね@@;
うちはまわりに桜がないわけではないんですけど、
少し遅れて咲くタイプばかりなんですよ。
注意して見てみます~☆

2013/03/22 (Fri) 00:24 | sumo #- | URL | 編集 | 返信

point

azさん^.^
シクラメン、冬の間ず~と、お休みしていました。
一斉に咲きだしました。

2013/03/22 (Fri) 16:46 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

Sumoさん^^

ハンキング、私も初めて作ってみたので、なかなか難しいです。

2013/03/22 (Fri) 16:51 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)