薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

満開宣言が出たけれど

東京は満開宣言が出ました.
でも。。。我が家付近は5分から7分かな?


運転席から写しているので、もやが掛かった様な写真になりました。
光が丘公園の桜です.


IMG_2816.jpg



IMG_2819.jpg


IMG_2818.jpg



1月の末から毎日、我が家としては早い7時起きでお弁当作り、そして笹目通りを20分程走った駅に主人を送るという暮らしが続いておりました.

主人は途中で熱を出し、数日休んだ物のずーと頑張っていて
私はそのとき風邪も移らず、どうにか持ち堪えていたんですが
その生活が終わった途端昨日は寝込んでしまいました.

今日も少し熱が有るけど良いお天気に元気を貰って
色んな物を洗濯して干してやっと気持ち良く成ってホッとしています.
午前中買い出しに出かけた街の桜です

我が家付近は終末が満開を迎えると思います.

皆様もお花見にお出かけになるのかしら?




遊びに来て頂いて有り難うございます.
コメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

point NoTitle

yokkoさんは風邪ひきさんだったのね。
苦しかったでしょ。

もう満開宣言ですか!
こちら(広島)はまだつぼみは固いです。
桜の開花はなんだか心がうきうきしてきていいものですね。

2013/03/22 (Fri) 19:28 | Dori #sHxuQVRw | URL | 編集 | 返信

point こんばんは~

毎朝そんなに忙しくて大変でしたね。
その生活が終わってホッとしたのかな?
風邪もよくなってきてよかったですね。

桜が本当に綺麗ですね♪

こんなに毎日暑かったら今年の桜はいつにもまして早く散ってしまいそうですね。

綺麗な桜のお写真を有難うございます^^ P☆

2013/03/22 (Fri) 20:06 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

doriさん^^

どうにか引かないでいた風邪を引き込んでしまいました.

今年の桜は早くて、ご商売の方達も大慌ての様です.

2013/03/22 (Fri) 20:22 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

気が抜けた途端風邪を引いてしまいました。

ひどく成らないで済みそうで良かったです.

桜今週末が最高の様子
あまりに早く通り過ぎて行ってしまうみたいで寂しいですね.

2013/03/22 (Fri) 20:24 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

まぁ...なんだか信じられないわ。
こちらはまだ薄ら寒く
お花見って感じじゃないし
週末はお花見できるんですね。
すんげぇ早い ! ! (お下品でごめんなさい)

2013/03/22 (Fri) 21:43 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

こんばんわ♪ 
板区の話をしたミルです(*^_^*)

あぁ~~光が丘公園、懐かしい(o^^o)
近いのでよく行ってました♪♪
桜並木。。。また歩きたいなぁ~♪

お体、大丈夫ですか~?
しっかり休んで、週末、満開の桜を楽しんでください(*^_^*)

2013/03/22 (Fri) 22:57 | ミル #ihn3MyrQ | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん、こんばんわ。
光が丘公園、随分咲いてますね。
この週末辺りは賑やかでしょうね。
風邪、お大事に!

2013/03/23 (Sat) 00:09 | ろぶ #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

早過ぎて、デパートの花見弁当も夜桜用の照明も間にあわないんですって。

2013/03/23 (Sat) 08:32 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ミルさん^^

懐かしいでしょう?
今年はかなり枝がカットされていて
少々寂しい感じです.


2013/03/23 (Sat) 08:33 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ろぶさん^^

今日は家族連れで賑わう事間違い無しです.

今日明日が最高でしょうね.

2013/03/23 (Sat) 08:35 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point 体調いかがですか?

風邪かしら?
それともお疲れ?
お大事にしてくださいね!

yokkoさん地方では桜がもうすぐ満開なのですね。
私が家を出るころまだ車のフロントガラスが凍ってたりします。
今も室内ではこたつ、ストーブ・・
付けたり消したり・・

なんか寒いのか暖かいのかよくわからない気候です。

↓でも着実に春が来てますね。
ハンギング茂って綺麗になりましたね。

2013/03/23 (Sat) 10:08 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

随分気を張って頑張ってらっしゃったんですね。
お疲れ様でした^^
お身体、よく休めてくださいね。

東京は予定外に早い開花になったそうですが、こちらはまだまだです。
名古屋では開花している模様ですが・・・

それでも一度に押し寄せてきた春にお庭が色づいてきました^^
yokkoさんのハンギング、とっても素敵になりましたね!

2013/03/23 (Sat) 13:41 | baraneko #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

こちらは急に温かく成って桜の開花が早まり
何か慌ただしいです.

今晩は花冷えです。
かなり冷え込んでいますよ〜♪

どうにか元気に成りました有り難うございます.

2013/03/23 (Sat) 22:19 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

baranekoさん^^

毎日のお弁当作りが結構疲れの素に成っていたみたいです。
すべて、年々身体にこたえる様になって
やはり歳には勝てないですね.

ハンキングやっと花が咲きそろって見られる様になりました。

2013/03/23 (Sat) 22:22 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)