薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

六義園のしだれ桜 ライトアップ

毎年この時期は主人の仕事が忙しいため
お花見の予定が立たなくて残念なんです
今日、急遽早く終わる事が解って
六義園にライトアップのしだれ桜を見に行く事にしました。

予定より早く着いた為にライトアップ迄には時間が有り過ぎ
時間を潰すにも、六義園は細い通路ばかりで、広い所が無いため
どんどん押し寄せる人の行き場が無い様な状態
完全に日が落ちる迄待つのは止めて帰って来ました.

未だ明るい時のしだれ桜

IMG_2845.jpg


紅葉の頃は綺麗な池の当たり


IMG_2849.jpg


少し夕暮れ時のしだれ桜の頭上の飛行機雲


IMG_2832.jpg


しだれ桜の間から見るサンセット


IMG_2840.jpg



遊びに来て頂いて有り難うございます.
コメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

point こんばんは

六義園のしだれ桜、見ごたえがあるのでしょうね。
ライトアップまで待てないのが残念!!
でも、もう満開なのですかはやいですね。
こちらはまだ3分咲きだけど、それでも
例年に比べるとかなり早いです。
バラはどうなんでしょう。
楽しみですね。

2013/03/24 (Sun) 00:00 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

うらやましいわ。
仲良くお花見できて良かったですね。
こちらはまだ咲き始めです。
keikoさんのお住まいのところと同じ感じですね。
東京は12日早い満開とテレビで言っていました。
未だ花粉が去らず、マスク生活です!

2013/03/24 (Sun) 10:39 | Dori #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんにちは(@^^@)
もう桜ですね~♪
満開の時期が 少しでも長いと
嬉しいですね~ 
桜は 日本人の大好きな お花♪
私も葉約近くで感じた~い
こちらは 全くまだまだですので。

2013/03/24 (Sun) 20:45 | toshiko48 #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんは~

満開ですね~!
ライトアップまで時間があり過ぎだと立っているのも辛いですね。

夕日の桜もとっても綺麗ですよ^^

P☆

2013/03/24 (Sun) 21:45 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point こんばんわ♪

桜の間から見るサンセットも素敵です!

そうか・・・ライトアップ待ちの人が溜まってしまうんですね。
いつ行くのがいいのか、なかなか難しいですね。
私は行列に30分ちかく並びました。。。
みんな考えることは同じですね。

2013/03/24 (Sun) 22:52 | ろぶ #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

満開で、今にも花吹雪になりそうな桜ですね。
一番よい時で素敵なお花見になりましたね^^
我が家の桜、今朝やっと一輪開花していました。

2013/03/25 (Mon) 11:19 | baraneko #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

keikoさん^^

日が長く成って来たのでライトアップされても
本当の美しさはまだまだ時間が掛かりそうでした.

2013/03/25 (Mon) 11:28 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Doriさん^^

こちらは杉花粉は過ぎ去って檜が俟っている様です.

あまりに早い桜の満開で東京のご商売の方達は間にあわなくて大変な損をしている様ですよ〜

2013/03/25 (Mon) 11:30 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

toshiko48さん^^

あまりに早い開花。
開花宣言から満開迄短かったです.

お花見も大慌てと言う感じですね.

2013/03/25 (Mon) 11:32 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

腰が悪いと立って長く待つ事が困難ですし
どんどん寄せる人に
早く引き上げた方がいいなぁ〜と思いました.

2013/03/25 (Mon) 11:34 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ろぶさん^^

予定していた時間より早く主人と待ち合わせる事になって

暗く成る迄待てませんでした.

ロブさんのお写真でライトアップの感じが見れて嬉しかったです.

2013/03/25 (Mon) 11:35 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

baranekoさん^^

駅には散り始めと書いて有りましたが
未だほんの少し蕾も有って
最高の咲きっぷりでした.

桜の回りが狭くて、遠景で写真が撮れないのが残念です.

2013/03/25 (Mon) 11:37 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point わ、綺麗ですね。

もうお江戸は桜が満開なのですね。
三田はまだまだ蕾に色もついてません。
だいぶ気温差がありますね。

私ね、農薬散布を全否定してるわけじゃないですよ。
それぞれのやり方で楽しめばいいと思います。
ちょっと使ってみたいのが見つかったので今年は一応無農薬目指しますけど、結果次第ではどうなるかわかりません。
やっぱり無理だわと思うかもしれないしね。
とりあえずやってみますね。

2013/03/25 (Mon) 20:59 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

こんばんわ♪

綺麗ですね~~♪
ニュースで六義園のしだれ桜が満開になったってやっていました(*´∀`*)
生まれも育ちも東京なんですが、今まで一度も行ったことないんです(^^ゞ
ライトアップされた姿を一度は見にいけばよかった~( ̄∇ ̄;)

2013/03/25 (Mon) 22:23 | ミル #ihn3MyrQ | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)