薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

歯を抜いて微熱が去り さくらロールケーキでお茶

実はずーと微熱が有ったんですが、元気になっていたので六義園に出かけたんです。

でも。。。日が落ちて急に温度が下がって来て慌てて帰路についたんですが
やはり翌日からぶり返してしまいました.

この熱の原因の一つかもしれないのが
長年歯周病で直ぐ歯茎が腫れる為にかぶせる事ができないでいた奥歯が
中途半端な状態だった為、結果、詰め物が取れて解った事でしたが
ヒビが入っていて歯の根元が炎症をしていた為なのかも知れませんでした.

そこで歯を抜く事になりました。
前日熱の為に身体に痛みが有るのに、ペインクリニックの治療をキャンセルしていました。

しかし痛みで夜も寝れずペインに無理矢理入れてもらって治療を受け、それから
家で一休みしてから歯医者さんへ

本来は治療を受けた日に歯を抜くのは無謀かと思ったのですが
次の日が歯医者が休み、かぶせたのが取れた事で歯の奥の方が痛みだしていたので早く抜いた方が良いと判断して実行しました.

こんな数日を過ごして降りました。(ノ_-。)



img_1117560_38925176_4.jpg




今日は元気に成ったのでお買物がてら未だ満開の美しさが見れる桜を見ながらお散歩
そしてドトールでこんな桜ロールケーキでお茶しました.
見た目洋風ですが底にあんこが忍ばせてあって、美味しかったです.


20130326_133545.jpg



img_750288_30705738_4.jpg



話は違うのですが
ミニ観葉植物の寄せ植え、他の物が枯れてしまいヤシだけが残っていました。
そのヤシも怪しい感じです.
ヤシも子孫を残さないと行けないと思ったのかしら、これって蕾でしょうか?


IMG_2851.jpg



どんな風に成るのか観察したいと思います.



全体   しょぼいでしょう?


IMG_2852.jpg


遊びに来て頂いて有り難うございます.
コメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point こんばんは^^

歯からくる不調は色々ありますものね。
今日、職場でもその話をしていて、
私も早く治療しなければ!と思っていたところです。
もうお加減は大丈夫なのですか?

桜のロールケーキですか。
すごく上品な色ですね^^
最近は洋菓子で桜味、多いですね。

ヤシの花?
みたことないですね~。
どんなのでしょう??

2013/03/28 (Thu) 19:10 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

歯の調子がよくなり
お祝いにって感じで
桜ロールケーキ
今でしか味わえない季節限定ですか。

ほんと、品のよいケーキですね。
品よく撮っておられるから余計です。

2013/03/28 (Thu) 20:52 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

テアさん^^

皆さん何かしら歯の悩み抱えていますね.

ずーと治療していてこんな結果に成って
とても残念です.

このロールケーキ、東京ではあちこちに有るコーヒーショップのケーキで始めて食べたんですが美味しかったです.

2013/03/28 (Thu) 22:39 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

azさんに写真褒めて頂けると嬉しいです
でも、こそばゆいですよ〜^^

確かに上品な美味しさでした(^_^)ニコニコ

2013/03/28 (Thu) 22:41 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)