薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

薔薇の蕾が続々〜^^ 桜も一週間満開

マンションから出てすぐの川沿いの桜は一週間満開状態が続いて
今日はさすがにチラリホラリ花びらが散り始め美しさが際立って見えます.


20130329_112343.jpg



庭の薔薇達蕾が増えて来ました.

ザ・プリンス


ザ・プリンス

ひん死の状態に成りましたが、どうにか生き返ってくれています.



エレン・ウイルモット
一番最初にうどん粉が現れました.


エレンウイルモット



チャンピオン・オブザ・ワールド
毎年一番に蕾が上がるのですが、今年は少し遅れ気味



チャンピオンオブザワールド

その他続々上がっています。



ブルーベリーもゴチャゴチャと思う程蕾が一杯
開き始める前にネットを掛けないとみんな食べられてしまいます.


IMG_2857.jpg





遊びに来て頂いて有り難うございます.
コメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

point

こんばんは♪
今日はなぜかパソコンからアクセスできませんので携帯からです。

ザプリンス欲しいと思ってました。お花楽しみです。

桜キレイですね。
お花見しないうちに桜が終わっちゃいます。
P

2013/03/29 (Fri) 20:31 | 天使の薔薇庭NANA #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

桜キレイですね~♪

薔薇の蕾、ワクワクしますね^^

最近の陽気ですと、確かにうどん粉が発生しそう><!
うちはうどん粉はまだですが、アブラムシが一気に増えてきました;。

ブルーベリーの蕾がスゴスギです^O^♪

2013/03/29 (Fri) 21:44 | sumo #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

パソコンからアクセス出来ないってどうしたんでしょう。

プリンス黄色のアイが魅力的なんです.

でも。。。急に調子が悪く成って

今年復活してくれて嬉しいです.

2013/03/29 (Fri) 21:59 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

sumoさん^^

どうも今年はうどん粉病がしつこいです。

ブルーベリー今年賛成にして植え替えたのでとても元気が良いです.

2013/03/29 (Fri) 22:01 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんにちは

桜凄いですね。
もう散り始めてるんですね。
入学式のころは葉桜ですね。
三田はようやく木がほんわか白くなってきたなぐらい。チラホラさき始めました。
4月になってあたたくなったら一気に咲くんでしょうね。

バラも蕾凄いですね。
うちはまだまだ葉が展開してる最中です。
今年は4月から咲くのね、きっと。

↓ペインクリニック、痛みの治療と歯の治療、どちらも痛そうで辛そうで・・・
でも歯を抜いて一つ楽になったということでよかったですね。
抜歯熱でたりすることありますから気をつけてね!

2013/03/30 (Sat) 00:16 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

今年の桜は凄いです.
今朝は曇りなんですが桜のピンクが一段と濃く成り
散り始めていたのに今日の寒さで散り止まり
未だ数日保ちそうですよ^^

自分の身体の調子の悪さに、落ち込みます.
痛みから解放されたいです.

2013/03/30 (Sat) 09:33 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ゆうべは何故かFC2が調子が悪くて、自分のブログさえ見れませんでした。
困ったもんですね。

うちでもあちこち蕾を発見しました。
まだまだの小さなのですけど^^
P☆

2013/03/30 (Sat) 19:23 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんにちは(@^^@)
桜の木 1本ずつ 形が違うのは 自然で
いいものですね♪
まとまって 3・4本並んで咲かせるのも
圧巻です 薔薇も そう植えたら
見ごたえが出ると思いますが なかなか
できませんね~(笑)

2013/03/30 (Sat) 20:02 | toshiko48 #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

そちらも桜が満開なのですね。
川沿いのとっても綺麗な桜を見ると
なんだかお花見がしたくなっちゃいますね。

バラの蕾もいっぱいついて、今年はバラの開花も
例年より早まるのでしょうか、気になりますね。

微熱がすっきりしてよかったですね。


2013/03/30 (Sat) 21:37 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

FC2、最近度々です。
今も全く繋がらず自分のブログも見れない状態で
諦めて食事しました(笑)

Nanaさんのお宅では蕾、もの凄い数が見られるのでは無いでしょうか?

体調が悪いと、小さな蕾でも慰めに成ります.

2013/03/31 (Sun) 13:24 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

toshiko48さん^^

この桜は公園の物なんですが
川沿いにソメイヨシノより少し遅れて咲く桜の道があってとても綺麗です.

2013/03/31 (Sun) 13:26 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

keikoさん^^

東京のさくら長持ちしていまたが今日の冷たい雨で
見納めに成るでしょう。

一日熱が下がって喜んだのですが
腰から足への痛み止めの副作用で吐き気が納まらず
今日は痛み止めをやめ、貼り薬でごまかしています。

2013/03/31 (Sun) 13:28 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)