薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

ソメイヨシノが終わっても新しい桜が綺麗

すっかり、ソメイヨシノが散ってしまいましたが、真っ白い桜が満開ですし
イチヨウと言う八重桜も満開で綺麗です.


20130405_121243.jpg



20130405_121254.jpg



そして椿では珍しいと思うのですが一本の木で真っ赤と絞りが一緒に咲いています.
見事でした.


20130405_121205.jpg



絞りの開花

20130405_121154.jpg






スマホで撮っているので、今ひとつの写真ですが。。。



遊びに来て頂いて有り難うございます.
コメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

point NoTitle

yokko さんこんにちは。
今日やっと桜を見に行って来ました。
もう散り始めてはいましたが、まだきれいでした。
明日の嵐で葉桜になってしまうでしょうけど、、

同じ木にこんな風に咲く椿は初めて見ました。
面白いですし、とっても珍しいのでは?

2013/04/05 (Fri) 17:15 | Dori #sHxuQVRw | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Doriさん^^

ソメイヨシノが終わると春の花が次々咲いて綺麗です。

この椿大きなお寺さんの入り口に有るんです.
今迄気が付かなかったの。

満開でとても綺麗でした.

2013/04/05 (Fri) 17:37 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

桜キレイですね~^^
イチヨウなんて素敵な名前です。
うちの近所に咲いている桜も白いもので、今が満開ですよ^^

椿も素敵~☆
気になる種類もあるんですが、大きくなるから手を出せませんね。

2013/04/05 (Fri) 19:59 | sumo #- | URL | 編集 | 返信

point

Sumoさん^:^

歯医者さんに行く途中のお寺さんで見た桜と椿です。
春爛漫ですね(*^^*)

2013/04/05 (Fri) 21:19 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

桜って結構種類があるのでまだ楽しめるものもありますよね。
とっても綺麗ですね♪

ソメイヨシノはいっぱい植えてあるから雪のようにキレイなんですよね~。

絞りの椿綺麗ですね~。

P☆

point NoTitle

Nanaさん^^

思いがけず綺麗な桜と珍しくて見事な椿を見る事が出来ました.

椿の全体像を写したつもりでいたんですが無かったの
木全部が赤とピンクのお花で埋まっていました.

2013/04/05 (Fri) 22:53 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

ソメイヨシノ綺麗ですね。
風で散ってしまうのがもったいないわ。
絞りの椿もとっても素敵。
まるでバラのようですね。
一本の木から違う色の花が付くなんて
ダブルで楽しめちゃいますね。



2013/04/06 (Sat) 20:14 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんは^^

こうやってお写真を拝見すると、八重桜も素敵ですね~。
今年はゆっくり桜を見ることもできなかったので、
ちょっと後悔です。

椿も素敵だな~と思うのですが、
もう植えるスペースがね^^;

2013/04/06 (Sat) 20:31 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

keikoさん^^

この桜八重のイチヨウって言うのですよ〜^^
綺麗でしょう?

2013/04/06 (Sat) 22:07 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

テアさん^^

お忙しかったのですね.

東京は江戸の頃から桜が多い所で、今の我が家から少し電車に乗るとソメイヨシノの発祥の地が有るくらいで
桜が多いのです.


椿、普段は余り興味が無いのですが
この椿の美しさには驚きました.

2013/04/06 (Sat) 22:09 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

白いさくらは好きです。
それって小さなサクランボならない ?
葉が一緒に出る桜って
静かな感じでイイですね。

2013/04/06 (Sat) 22:11 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

ほんと白い桜綺麗です.
綺麗な緑の中に映えていました.

小さなさくらんぼ、どうなるか見ておきますね.

2013/04/06 (Sat) 22:14 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)