薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

旬を満喫 空豆、蕗、椎茸

今日のあらし皆様の所は大丈夫でしょうか?
我が家は今の所雨だけで風はほとんど無い様です.

お買い物に行って先日焼いて食べてお美味しかった空豆


IMG_2896.jpg


今年初の蕗を購入
煮物


IMG_28951.jpg



自己流蕗ご飯


IMG_2898.jpg

夕方薔薇友さんのお父様から毎年送って下さる椎茸が届き
早速一緒に食卓へ


IMG_2900.jpg

サッパリした夕食でしたが旬の味を満喫しました.



遊びに来て頂いて有り難うございます.
コメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

point NoTitle

私の大好きなものばかり。
春の香りがして来そうな食卓ですね。
「そら豆を焼いて食べる」は私もやってみたいです。
もっぱら塩茹でばかりでしたから~。
椎茸も蕗ご飯もとてもおいしそうです。
お腹もすいているし、よだれタラタラだわ。

2013/04/07 (Sun) 16:57 | Dori #sHxuQVRw | URL | 編集 | 返信

point いいですねぇ

こういう純和風の食事が年々好きになりますね。
蕗は子供のころはよく「ストロー」と言ってお茶飲んだりしてました。
どれもおいしそうですね。

桜や椿も種類が変わって次々咲くんですね。
スマホの写真はバカにできませんよ。
とてもキレイに写ってます。

2013/04/07 (Sun) 18:43 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんは~

美味しそう!!
料亭のご飯みたいですね^^

そらまめを焼いたもの私も大好きです。

P☆

2013/04/07 (Sun) 21:27 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

本当に美味しそう~
フキごはん、作ったことがないですが
香りがあって美味しいでしょうね。
私、まねてみます。

2013/04/07 (Sun) 21:42 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

Doriさん^^

空豆、焼くと甘くて美味しいですよ~。
お試し下さい(^ー^)

2013/04/07 (Sun) 23:07 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

Hiroroさん^^

旬の物を頂くと、嬉しいです

スマホで写すと、ダメな写真が多いです。

2013/04/07 (Sun) 23:12 | yo #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

Nanaさん^^

蕗を全部使い切りました。

そちら、ヒョウが降りませんでしたか?

2013/04/07 (Sun) 23:21 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

フキの細い部分を混ぜたら美味しいかもと思って、あげを甘辛に煮たのと混ぜました。

2013/04/07 (Sun) 23:30 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは~

ヒョウ? それが降らなかったんです~~♪

被害に遭われた方には申し訳ないのですが、
昨年大打撃を受けましたので、今回降らなくてカミサマありがと~~って感じです。

ご心配いただいて有難うございます^^

P☆

2013/04/08 (Mon) 20:23 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

ヒョウ降らなくて良かったです.
せっかく植えた花々台無しになってしまいますものね。

2013/04/09 (Tue) 08:32 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)