薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

どかしてビックリ、シャガが咲いていました.

一昨日の嵐対策でブルーベリーの鉢を二個下へ下ろしたら
いつの間にかシャガが綺麗に咲いていました.


IMG_2903.jpg



IMG_2904.jpg


IMG_0740.jpg


あらら、嵐が来なかったら咲いているのを気が付かなかったかも。

ここの部分は共用部分でシンボルツリーのケヤキが植えてあります.
足元には陽が当たらなくて大丈夫な
シャガ、ユキノシタ、ギボウシ、ニューサイラン、南天などで
料理の飾り等に重宝しています。




遊びに来て頂いて有り難うございます.
コメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point こんばんは~

ジャガってキレイなお花ですよね~。
名前がインパクトありますけど^^

お料理の飾りに使うんですか!?
すごい!Yokko様はお料理もオシャレなんですね♪

P☆

2013/04/09 (Tue) 20:13 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

シャガって日本の野草だと思うのですがアップにしてみるとランの様に綺麗で華やかなのに驚かされます.

シャガは飾りに使いませんが、ニューサイランや南天は料理の下に敷いて使います。

2013/04/09 (Tue) 21:45 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)