薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

サルバトーレのマルガリータと今日の庭の様子

一昨日腰のMRI検査に行って来たのです。
数年前にも撮っているのですが、ここ4ヶ月通常の痛みとは違う痛みに悩まされ
きっと骨の状態が悪化しているのでは無いかと検査する事にしました。

造影検査に成るかもしれないと、検査4時間前から食べてはいけなかったので
終わった2時過ぎにはお腹がペコペコでした.

検査はメトロポリタンホテルの地下
、その直ぐ傍にサルバトーレが有るので時間的に心配でしたが行ってみたら
45分でクローズですがそれで良ければ。。。と
食べたかったのでOKです(笑)

さすが美味しそうなマルゲリータ



20130411_143914.jpg


何んだか解放されたくてサングリアを飲んじゃいました.


20130411_143922.jpg



神谷町のサルバトーレはビルの上の方、真っ正面に東京タワーを見ながら食事が出来るのでお気に入りです.
数年前、池袋に出来て小ちゃいお店ですが気軽に食べられて嬉しいのです.

東口の食べ放題のお店の方はお勧め出来ません.;へ:)



庭の寄せ植え下の方のお花は、今花が終わってしまってビオラが勢い良いです.
花柄を摘んでいたら、ぬっと顏を出したのが子供のトカゲ
外的から守られ水苔のふかふかベッドですもの居心地良いでしょうね。

良い所見つけますね.


IMG_2926.jpg




スイートチャリオット、グラデーションも綺麗で可愛いです.


IMG_2932.jpg




チューリップ&ローズバットゼラニュウム
八重が凄くて未だ一度も完全に開きません。
ちょっと珍しいかなっと思って例の花屋さんで以前購入した物です。



チューリップ&ローズバッドゼラニュウム




遊びに来て頂いて有り難うございます.
コメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

Comment

point お疲れさま

お医者さんは待ち時間、検査、疲れますね。
少しでもよくなられますように、願っています。

朝は寒いですけどお昼になると少し気温も上がってきますね。
お花たち元気でパワーもらえますね。
バラもたくさん蕾が付いたのですね。
楽しみですね~~♪

2013/04/13 (Sat) 14:59 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

MRIの結果が分かるの恐ろしい感じがします.

薔薇の蕾大きく成って来ました.(^_^)ニコニコ

2013/04/13 (Sat) 15:18 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

美味しそうなピザ! 食べたくなっちゃいました^^

MRIの結果、悪化していないといいですね。

寄せ植え綺麗ですね。

トカゲちゃんお花にうもれてお昼寝なんて
いいですね~。
私も生まれ変わったらトカゲになってお花の中で眠りたいな~^^
あ、でも、虫を食べるのは嫌かも~~。

P☆

2013/04/13 (Sat) 20:59 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

こんばんわ~♪

題名読んだとき、サルバトーレは農薬を。。。マルガリータはERのクラウンプリンセスマルガリータを思い浮かべてしまった私ですw
頭の中はバラのことばかりみたいです(^^ゞ

病院、お疲れ様でした♪
メトロポリタン・・・懐かしい響きです(*´∀`*)
若いころ、メトロポリタンのケーキの食べ放題によく行ってました(^m^ )
池袋も。。。もうずいぶんと変わってしまのかしら~。。。なんだかさみしいですw

2013/04/13 (Sat) 21:23 | ミル #ihn3MyrQ | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんにちは(@^^@)
スイートチャリオットとは可愛らしい
初めてみました。 ひとつの枝に
このピンクのグラディエーション 好きです♪

お体お大事にご無理されませんように…。

2013/04/13 (Sat) 22:11 | toshiko48 #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

私も、サルバトーレで殺菌剤を
マルガリータで、イングリッシュローズを
思い浮かべてしまいました。
素敵なお店のピザだったのですね。
美味しそう
腰痛大変ですね。検査の結果が
何もないといいのですが。

2013/04/13 (Sat) 23:33 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

是非神谷町のサルバトーレクオモに行ってみて下さい。

大人は苦手ですけど赤ちゃんトカゲは可愛いです.

2013/04/14 (Sun) 08:44 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ミルさん^^

確かに同じ名前でしたね.

ケーキ食べ放題、行きたいと思っているうちに
もう沢山食べられなく成ってしまいました;へ:)

2013/04/14 (Sun) 08:46 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

toshikoさん^^

このミニバラ香りが素晴らしく可愛らしくてお勧めですよ〜^^

腰は相当悪化していると思うので結果を見るのが怖いです

2013/04/14 (Sun) 08:48 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

keikoさん^^

皆さんそう思うの仕方ないですね.

最近イタリアの旅行の番組で美味しそうなピザを散々見ていて
どうしても食べたく成って寄ってみました。

2013/04/14 (Sun) 08:50 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

サルバトーレはXEX TOKYO店に行きます。
賞を取ったD.O.Cが有名なのでそれを食べました。
13Fにあるので景色もいいですよ♪

今度はYokko様おすすめのマルゲリータ食べてみますね♪
神谷町店もおススメなんですね^^

P☆

2013/04/14 (Sun) 18:10 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

しばらく行って無いので、今良いかどうか解りませんが。。。

2013/04/15 (Mon) 14:12 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)