薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

フランシス・デュブレイその後見事な開花そして最後は?

フランシス・デュブレイ
その後咲き進み、今迄フランシス・デュブレイの咲き方で
今迄見られなかったクウオーター咲きの様な見事な咲きっぷりでした.
皆さんの所ではどんな咲き方でしょう?


IMG_2972.jpg



IMG_2978.jpg



今朝、レンジで乾燥させました.
香りが飛んでしまったのは残念ですけど
我が家で最初に咲いた薔薇ですから、暫く楽しみたいと思います.


IMG_2990.jpg



今年に入って度々熱が出るのには困ります.
市販の風邪薬で数日で下がります.

痛みが身体全体に影響していると思うのですが憂鬱な状態です.





遊びに来て頂いて有り難うございます.
コメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

point NoTitle

今年初めてのバラ、
思う存分楽しんでいらっしゃる様子が伝わってきます。

度々の発熱、心配です。
どうぞ気をつけて下さいね。

2013/04/17 (Wed) 15:16 | Dori #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

フランシスさんとっても素敵に咲きましたね♪
ドライにした色もいいですね^^

私は貧血が輸血が必要なほどの時は熱がよく出ました。
Yokko様はなにが原因なんでしょうね・・・・。
あまり続くならお医者様に・・心配ですから。
お大事に・・。

2013/04/17 (Wed) 21:03 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

バラシーズン開幕、見事に咲きましたね。
色も渋いし姿も綺麗ですね。
最後はドライですか。
うちはまだまだです。

yokkoさんお身体気をつけて。
バラのエネルギーをもらって無理しないで少しでも気の休まる日々を過ごしてくださいね。

2013/04/17 (Wed) 21:05 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

こんばんわ~♪

花びらをレンジでチンして、器に盛る♪
バラにもそんな楽しみ方があるんですね~(*^_^*)
新しい発見でした~♪
私も今年、ハーブにバラにやってみようと思います。
レンジ大活躍ですね♪

病院、行かれたほうがいいですよ~!
「度々」って心配です(´Д`;)
あまりご無理なさらないようにしてください~!

リンクの件、ありがとうございました♪
こちらも張らせていただきますね(*^_^*)

2013/04/18 (Thu) 00:23 | ミル #ihn3MyrQ | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Doriさん^^

最初に咲いた薔薇は特別ですね.

心配して頂いて有り難うございます.

2013/04/18 (Thu) 09:26 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

今年に入ってからの痛みは今迄と違って普通の動作の中身体を真すぐにする度に電気が走る様な痛みに襲われています。

それで日常を過ごすの精一杯なんです。
そして疲れが溜まると身体がちょっと冷えtだけで熱が出る様に成りました。
今回のMRIの結果により手術を考えないと行けないかも知れません.

2013/04/18 (Thu) 09:30 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

有り難うございます。

最初に咲いた薔薇は特別な思いが有りますね.~(^^ゞ

2013/04/18 (Thu) 09:32 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ミルさん^^

色が濃い薔薇は綺麗にドライに成るので
乾燥させて楽しんでいます.

是非試してみて下さい(^_^)ニコニコ

2013/04/18 (Thu) 09:33 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさんのお庭に薔薇の季節到来!ですね(*^^)v
我が家はようやくモッコウバラが開花しましたよ。
でもまた寒の戻りだとかでとても寒いので咲き進まないと思います。
まぁ、長く花が楽しめてよいような気もしますが・・・(^_^;)

お熱を繰り返す・・・心配な症状です。
原因がはっきりわからないと適切な治療もできませんしね・・・
薔薇達、yokkoさんにたくさんパワーをくれますように。

2013/04/19 (Fri) 21:37 | baraneko #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

フランシスデュブリュイが一番花だったのですね。
とっても香りのよい花ですよね。
うちも一昨年に一番花でした。
一度地植えしたのですが、また鉢植えに戻して
お立ち台にあげて香りを楽しみたいと思っています。
体調が勝れないのは心配ですね。
私も無理のきかない躰なので
気をつけています。




2013/04/19 (Fri) 21:56 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

baranekoさん^^

モッコウ薔薇、今見事ですね.今日お買い物の帰り
塀にずーと這わせて咲いているのを見かけました。

痛みから体力が落ちていてすぐ風邪を引いてしまうみたいです..
身体をまっすぐする事が痛くて、身体を動かさなく成っています。

2013/04/19 (Fri) 22:47 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

keikoさん^^

覚えていますよ〜
去年我が家と同じでリュブレイさんでしたね。

余り大きく成らないので鉢植えが向いている様ですね.

2013/04/19 (Fri) 22:48 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは☆

いつもありがとうございます

旅行先で忙しく12時までに1時間ありません。
本日、訪問下さった皆様にブログ拍手、またはランキング応援の御礼だけさせていただきます。

今日はコピペになりますがごめんなさい。

p☆

2013/04/19 (Fri) 23:30 | 天使の薔薇庭 nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

楽しい旅行をお祈りしています。

2013/04/20 (Sat) 10:59 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

フランシスさんキレイに咲きましたね~♪
赤い薔薇、やっぱり素敵!香りも良さそう^^

うちはもう少し開花にかかりそうです~☆

2013/04/20 (Sat) 17:03 | sumo #- | URL | 編集 | 返信

point お大事になさっってくださいね

yokkoさん こんにちは(@^^@)
そろそろ 薔薇 開花のシーズンに
なってきましたね♪
一番に咲くこは 印象が深くなります
yokko様
どうか 無理せずお大事になさってください。

2013/04/22 (Mon) 22:58 | toshiko48 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

sumoさん^^

この薔薇はお勧めですよ〜^^

とても香りが良くて悩殺されます(笑)

2013/04/24 (Wed) 14:05 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

toshikoさん^^

お返事が遅く成りました.

フランシスさんは香りが素晴らしいし、黒に近いベルベットで大好きです。

お見舞い有り難うございます.
お天気の変動時期h赤成り辛くて場rの開花が待たれます.

2013/04/24 (Wed) 14:07 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)