薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

この寒さ、ブログをお休みしている間も薔薇は咲きかけのままです

主人が仕事でパソコンをずーと使っていたので、皆様の所も
隙を見て拝見するのが精一杯でした。

先日撮ったMRI
案の定かなりひどい状況です.
しかし今の手術はやはり後遺症の危険が大きくて
まだまだこのくらいの状態では手術を進める事は出来ないと言われました.

保険外では内視鏡で手術が出来、良い効果を生んでいるみたいにTVでは放送されています。
でも一カ所100万円では数カ所も悪い所が有る私には
とても使える手術では無いので
ペインクリニックで硬膜街ブロック注射を続ける事が痛みから少しでも解放される道の様です.


話は薔薇の事
休んで居る間に開花してしまうかと思いきや
この寒さで未だ開き切っていません.


キャサリンモーレ
やっとほころんで来て、お日様が出たら一気に開花すると思います。
このくらい開いてくると甘い香りを周囲に放ってくれています。



IMG_3022.jpg



IMG_3056.jpg




レディヒリンドン
かなり開いて来ました.
香りはあっさりしたさわやかな香りで強く有りません.


IMG_3049.jpg



IMG_3055.jpg



先日一番で開花したフランシスさんの一番良いお顔をスマホで撮っていました。
アップしますね.


IMG_2977.jpg



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point NoTitle

yokkoさんのからだ
詳しくは分からないけど、要するに
テレビで最前線の治療は一部のことで
大変な技術とお金がかかるってことですね。
難しいことですね。

でも、季節になるとバラは
一人静かに咲き出して
キリリッと蕾の姿は一番いい姿ですね。

いつまでも蕾でいてほしい...
バラを見ていつもそう思います。

2013/04/24 (Wed) 17:16 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

そんなにお辛い状況なんですね。
医療って変ですよね。
先日私が受けた手術も保険外でした。
患者が楽に早く治る方がいいに決まっているのに
その治療は莫大なお金がかかるなんて・・・。

Yokko様が少しでも楽になれるよう祈っていますね。

キャサリンモーレもレディヒリンドンももう咲きそうですね^^
いいなぁ~。
うちのヒリンドンなんかまだ蕾も小さいですよ。

フランシスさんとっても素敵ですね。

P☆

2013/04/24 (Wed) 22:05 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

痛みがなんとかとれると良いですね
しかし医療費・・・ため息が出ます;

薔薇、きれいにひらいてきましたね。
うちにはない薔薇ばかりなので興味深いです。

2013/04/25 (Thu) 11:01 | sumo #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

一生付き合って行かなくてはいけないけど
薔薇の季節を迎えると随分空元気が出ます.(笑)

今からどことどこへ薔薇を見に行こうかと期待出旨膨らませています.

2013/04/25 (Thu) 15:59 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

何でもお金が物を言うのだと思うと
ちょっと悲しいですね.

ヒリンドンさん今日咲いたら、すぐに萎れて来たので花瓶に挿しました.

この寒暖の差が大きいお天気に付いて行けないみたいです.

2013/04/25 (Thu) 16:01 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

sumoさん^^

保険が利く範囲って以外と少ないのですね.
同じ様な痛みを持つ方とお友達に成ってお話ししたんですが
沢山手術されている方で、保険の範囲で最初手術したら麻酔から堪え難い痛さで二階目は保険街の手術をする所でしたら
痛みをほとんど感じないで済んだそうです.


sumoさんの所の薔薇、素敵な薔薇ばかり欲しく成ります.('-'*)フフ

2013/04/25 (Thu) 16:04 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

訪問できずにいた間の記事、全部読ませていただきましたが、バラ様が次々の咲いてくださっていますね~(*^_^*)
↑のキャサリンモーリー、すごい素敵です♪♪
色がすごい好みだわぁ~❤

分かります。
今の医療保険の制度っておかしな点が多いですよね。
お体。。。大事になさってくださいねm(_ _)m
健康があってのガーデニングですから^^

2013/04/30 (Tue) 08:51 | ミル #ihn3MyrQ | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)