薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

見事な咲きっぷり

ゴールデンウイークの初日最高のお天気ですね.

主人は仕事なので衣替えに取り掛かり、主人の夏用のシャツやYシャツをハイターを入れて洗濯
風になびく白い洗濯物を見ているのは気持ち良いです.

薔薇が段々大きく成って来て洗濯物を引っ掛けない様に干すのが大変!!


先日アップしたキャサリンモーレやレディヒリンドンが見事な咲きっぷりに成り
又二番目の花も咲き出して嬉しく成ります.


キャサリンモーレ


20130425_082816.jpg


  夜、余りの大きさと咲きっぷりの見事さに暗いけど写したもの


IMG_3059.jpg


レディヒリンドン


中心に二つの渦が有って横長の面白い形になっています。


IMG_3062.jpg


   二番目の花

IMG_3074.jpg


二番目のフランシスデユブレイ


IMG_3073.jpg




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

point バラ綺麗ですね!

連休お天気良さげですね。
私は店の人出で疲れてしまうので仕事から帰ると家に引きこもっているのが好きです。
また人出のあるところに出て行こうとは夢にもおもわんわぁ。家でのんびりが最高の贅沢ですわ。

バラ次々咲いてきましたね。
うちもやっと蕾がほころんできたのでお天気良ければ数日中に開花するかな、、と期待してます。

2013/04/27 (Sat) 16:54 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

今日も具合が悪くてお天気がどうだったか・・覚えてません(笑)
GW皆さん楽しまれるのにいい天気はいいですね^^

真っ白な洗濯もの気持ちがいいですね。

キャサリンモーレー、もっとピンクなのかと思ってましたけど、
こんなに綺麗な色なんですね~。
すっごく素敵!
欲しくなっちゃいました。

私も咲いたらお家に持ってきて一晩中いい香りが嗅ぎたいです。

でも、まだひとつも咲きませーん(>_<)

P☆

2013/04/27 (Sat) 20:28 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

人ごみは疲れますね.

同じ薔薇のアップに成りましたが他の薔薇達も蕾がかなり大きく成ったので2、3日の家には柵かも知れません.

2013/04/27 (Sat) 21:25 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさんのところはバラの開花が早いのですね。
キャサリンモーレふっくらした容姿がとっても素敵
本当に見事な咲きっぷりに私もうっとりしました。
いっぱい咲いてきて、これからが楽しみですね。

2013/04/27 (Sat) 22:07 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

キャサリンモーレ、大輪で吸い込まれそうですね!素敵^^
次々と開花が始まって幸せな季節の到来ですね。
私の方は・・・
ようやくモッコウバラupしました(^_^;)

2013/04/28 (Sun) 13:14 | baraneko #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point Re: Re: NoTitle

> Nanaさん^^
>
> > 明日も温かそうですからお身体良く成ると良いですね.
> >
> > キャサリンモーレ、本体は花が咲かなくて処分して
> > これは挿し木の方なんです。
> >
> > 挿し木の方が柵って面白いですね.
> >
> > スパイシーな良い香りですよ〜。

2013/04/28 (Sun) 15:35 | yokko #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

keikoさん^^

昨日からやっと温かく成って、今日もかザも無く温かいので一気に蕾が膨らみそうです.

2013/04/28 (Sun) 15:37 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

baranekoさん^^

素晴らしいモッコウバラ拝見しました。
今年もねこさんの薔薇園に行かれそうも無くとても残念に思います.

又写真一杯アップして下さいね.

2013/04/28 (Sun) 15:39 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

キャサリンモーレってバラの花
聞いたことがないですが好きな色

レディヒリンドンもなんて優しい色かしら。
バラの花、好きな色ばかり
我が家にはこんな優しい色のな~~いv-292

2013/04/28 (Sun) 22:04 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)