薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

深谷の帰り道の楽しい事

深谷の駅が凝っているので寄って見ました.
いい感じですね.
中でお茶する所が有るかと入ってみたんですが、単なる駅でギャラリーは有るみたいでしたが
何も無くて残念でした。



IMG_0765.jpg



道の駅によってみると懐かしい食材が沢山^^

買って来たのは芋がら、天然のセリ  ほのかな苦みが美味しいわ。
スーパ−のセリは香りも苦みも無いもの


IMG_3098.jpg



そして卵
割ってみてビックリ機もが薄い黄色で
焼いてみたら白いオムレツになっちゃいました。


20130430_075918.jpg


20130430_080402.jpg



輸入のトウモロコシを食べさせてないので黄身が白っぽく成るんですって
味は抜群に美味しかったですよ〜^^



若狭の鯖寿司お塩が控えめで美味しかったです.


IMG_3100.jpg




帰り高坂サービスエリアに寄ると子供さん達が細長い風船を持っています.
グリコポッキーの車が来ていて、車の前に作られたポッキーの箱の中に入って写真が撮れて記念に風船が貰えるそうなの

私も撮りたかったな(笑)

可愛い車でしょう?



IMG_0767.jpg


バックランプがコーンになっているの


IMG_0771.jpg




庭の薔薇達は次回紹介しますね.





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

point NoTitle

セリ、摘みたてのように生き生きしていて美味しそう~!

卵の色、本来自然の卵ってこういう色なんでしょうね。
普通の卵より材料が真面目な分高級そうです^^;

薔薇、とてもキレイに咲いてますね~うっとり☆でございます。

2013/04/30 (Tue) 19:48 | sumo #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

天然のセリ、久しぶりに頂きました.

道の駅は良いですね.

ゴールデンウイークに出かけたのは始めてくらいです.
子供三向けに工夫されてイベントが行われているんですね.

私も写真撮りたかったです.
孫が一緒だったら撮れたかも。。。

2013/04/30 (Tue) 20:31 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point 楽しい景色ですね

深谷の駅って外国の写真かと思いました。
キレイですね!
ポッキーの車ってあるんですね。
子ども心に帰ってわくわくします。

2013/05/03 (Fri) 22:35 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

駅主抜きが有りました.

この車とっても可愛くて私も写真撮りたかったわ.

2013/05/04 (Sat) 09:37 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)