薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

再度挑戦のエンジェルフェイス

薔薇を育て始めた頃、お友達の真似をして買い求めたエンジェルフェイス、今はフリフリの薔薇が多いですが
未だ少なめの頃その可愛らしさと香りの素晴らしさに酔いました.

京阪園芸さんで間違った苗が送られて来たり、取り替えた苗は癖の有る大木だったり
何だか縁が無い感じで駄目にしてしまったのです.

昨年の春ネット通販で新苗の苗を見つけ、本来注文したルシファーと友にポチリしたものです。

ちいさな苗ですが今年は根元から二本のシュートが伸びています.
今度こそ素直に育って欲しいな

昨日の蕾


IMG_3091.jpg



今日はかなり開いていい香りがします.



20130430_074423.jpg


大好きなエレンウイルモット

ちょっと元気が有りません.
だのに咲かせてしまいました。


IMG_3089.jpg




プリンス


20130430_074403.jpg

シルエットが素敵でしょう?
もう少し開くと黄色のアイがのぞくはず



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

Comment

point こんばんは~

エンジェルフェイス綺麗な色のバラですね♪

エレンウィルモット可愛いですよね。
不調なんですか?
元気になって欲しいですね。

プリンスのシルエット素敵!

P☆

2013/04/30 (Tue) 21:41 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

かわいいお花が咲きましたね。
エンジェルフェイス、名前もいいです。
きっと今度は元気に育つことでしょう。
プリンスの深い赤も大好き!
うちのバラ達、まだ開花までには日にちが掛かりそうです。

2013/05/01 (Wed) 05:39 | Dori #sHxuQVRw | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

エンジェルフェイス、もっと開くと麩r降りに成ります.
私香りの表現が出来なくて上手く伝えられないのがもどかしいです.

今次々あたら良いバラが開発され、少し前のバラが目立ちませんが、良いもの一杯有りますね.~(^^ゞ

2013/05/01 (Wed) 13:02 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Doriさん^^

我が家は皆鉢植えでコンパクトなので一斉に柵ってことが無くて次ぐ次に柵って感じなので、余り賑やかでは有りません.

2013/05/01 (Wed) 13:03 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

今年はお天気のせいか我が家の周りでは
今頃ジャスミンが香ってます。
(いつもはもう少し早かった気が)
ご近所のバラもまだ咲いてないようです。
でもyokkoさんのバラはきれいに咲いてますねv-290
エンジェルフェイス、大きく育つと良いですね。

2013/05/01 (Wed) 17:09 | 森のくまくま #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

エンジェルフェイスの香りが懐かしいです。
フリフリに開くと良いですね~^^

エレンさんのシベ、なんて可愛らしいのかしら。
プリンスさんはクールだし、素敵過ぎます♪

2013/05/01 (Wed) 17:58 | sumo #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

森のくまくまさん^^

今日もかなり暑く成っていますので
かなり蕾のバラが開きそうです.

エンジェルフェイス、大きくな〜れと願っています.

2013/05/02 (Thu) 12:37 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

sumoさん^^

懐かしいでしょう?
新苗で見かけたのでポチリしました。
やはり可愛くて素敵です.

エレン蕊美人ですよね.

プリンスは危うい状態なの
素敵だから咲かせちゃったけど
本体元気に成ってくれると良いのだけれど...

2013/05/02 (Thu) 12:42 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point エンジェルフェイス

たくさんのバラが咲いてきてますね。
ガーデンが花の香りでいっぱいでしょうね。

私もエンジェルフェイスリベンジ中です。
HCでついてたラベルがあまりに可愛くて安かったので思わず買ったのですが花を見ない前に枯らしてしまって・・・ガッカリ。
諦めきれなくてネットで買って・・・今年に期待してます。

2013/05/03 (Fri) 22:32 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

hiroroさんも同じなんですね.
何だか惹かれるバラですね.

2013/05/04 (Sat) 09:36 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)