薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

ブッシュ仕立てにしたら、とっても可愛いカーディナルドリュシュー

去年、一期咲きなのに直ぐ散ってしまって、つる薔薇として育てるのは狭い我が家には置く場所が無くて
どうしようか迷った後枯れても仕方ないと、とても短くカットしたところ

綺麗に揃って可愛く咲き始め、ブッシュ仕立てにして良かったと思いました。

揃って咲き出した所


IMG_3155.jpg


正面から見た所です.


IMG_3159.jpg


一輪ずつアップ
リボンで作った巻き薔薇みたい^^


カーディナル・ドリュシュー


もう少し開いた感じ


IMG_3164.jpg


綺麗に開いた花
左右色が違って出て面白いです.
予想よりかなりピンクっぽいです.


IMG_3158.jpg



今日も良いお天気で剥げて来て気になっていたテラスのペンキ塗りの準備に取りかかり
サンドペーパーで擦りました。
途中で主事んに交代、とても力が入りますね.




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

point こんばんは^^

リシュリュー、もう咲いているんですね!
もっと青いのかと思っていました。
でも、かわいいですね^^
我が家のはまだ硬い蕾です。
軒下管理で、大事に大事に育てておりますよ。

デッキのペンキは全部はがしてから塗りなおされるのですね!
それは大変だ~。
私ならそのまま上から塗ってしまいそう^^;

2013/05/03 (Fri) 20:32 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

テアさん^^

去年よりピンクっぽい様に思いますよ〜♪。

デッキ、実は秋に塗った時しっかり乾かないうちに雨で濡れてしまい
雨が降って濡れるたびにぺろぺろ剥けてしまうのです.

今回しっかりくっついて貰わないといけないので
サンドペーパー掛けました。

明日本塗りする予定です.

2013/05/03 (Fri) 22:25 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

カーディナルさんすごーい!
可愛いバラなんですね。
ほんとおリボンで作ったみたい^^
誘惑されます~。

ブッシュ仕立ていいですよね。
私も今年ポールネイロンをかなり短くしました。
こんな風に可愛く咲いて欲しいです。

ペンキをはがしてから塗るって大変だけど
すごくキレイな仕上がりになりそう。
無理しないで頑張ってくださいね。

P☆

2013/05/03 (Fri) 23:17 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

リュシューさんって
紫がかったピンクの可愛いお花なんですね。
短く剪定するほどシュートがいっぱい出てくれるので
翌年が楽しみになりますね。
私もERずいぶん短く剪定したけど、
今はアフロ状態です(=^・^=)

2013/05/04 (Sat) 01:00 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

もう我が家には無理と思って処分しようとしたんですが短く切って良かったです.

これだとお花が終わったら他へ置けるので処分しないで済みます.

2013/05/04 (Sat) 09:26 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

keikoさん^^

一期咲きで花保ちが悪いと我が家みたいに狭いと
置いておけないと思って短くカット
可愛いお花が見れて良かったです.

2013/05/04 (Sat) 09:27 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんにちは(@^^@)
久しぶりにPCに 向かいました。

プリンスっていう グリムゾンレッドの 薔薇
はじめてしりました。
とっても すきです。 どんな香りがするのでしょう?
デュブレイより あっさりした形ですね
薔薇らしというか いいなぁ~

2013/05/04 (Sat) 23:20 | toshiko48 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

可愛らしさの中に大人っぽさの混ざる色合い・・・素敵ですね^^
↓我が家のポールゴーギャンに似ていますが、ゴーギャンはコルデスではなくデルバールですのできっと違うのでしょうね。
でももしかしたら札が入れ換わっていたとか・・・(^_^;)

2013/05/05 (Sun) 13:17 | baraneko #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

toshikoさん^^

お久しぶりです.
プリンスはもう少しスパイシーな香りですよ〜^^

2013/05/05 (Sun) 13:48 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

baranekoさん^^

sumoさんがなめ教えて下さいました.
ホーカスポーカスです。

名前が解ってすっきりしました(^_^)ニコニコ

2013/05/05 (Sun) 13:50 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)