薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

今日はバロン ジロードゥランそして。。。

空気は冷たくてもよいお天気
朝、窓を開けると鮮やかなバロン ジロードゥランが目に飛び込んで来て
急に元気が出て来ました.


IMG_3226.jpg



そしてカプチーノ
去年一杯花を見せてくれて今年は大丈夫かしら?って心配していたのです.
何故か、今迄もの凄く良く咲いてくれた薔薇が急に枯れてしまった事が有ったからなの


IMG_3244.jpg



IMG_3222.jpg



アイスバーグがポツンポツンと咲き始めました。


IMG_3215.jpg



日が高く成ると開き切ってしまうのでカットして部屋に飾りました.



IMG_3236.jpg




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
スポンサーサイト

Comment

point NoTitle

アイスバーグ、バラの名前を知らない私ですが
このはなは知っています。
私んちにもあるから...^ ^

でもまだ咲かない。
透明感の白
待ち焦がれます♡

世の中、バラ前線まっしぐらでしょうか。

2013/05/07 (Tue) 20:38 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

おはようございます。

我が家のアイスバーグは日が当たらない所に鉢が有るので
もう何年にも成るのにアーチの半分にしか届いていません.

今日で又一斉に薔薇が開花しそうです。

2013/05/08 (Wed) 08:55 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんにちは

趣味園で大野さんが言われてましたね。
満開になる前に切って室内で楽しむ、って。
なかなかそれができないのよねぇ。
切るってことができない・・・

yokkoさんちのブーケ可愛いです^^♪

薔薇どれもステキですね。
どんどん咲いてきてますね。

2013/05/10 (Fri) 16:56 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

昨年軽井沢のレイクガーデンでも、丁度講演が有って
その時も、早めにカットしてあげて下さいと言われていました。

2013/05/10 (Fri) 18:13 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)