薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

母の日にはカーネーション咲きのグルーテンドレスト

今日は母の日ですね.

カーネーション咲きのグルーテンドレストがピッタリです.

刺が立派で植え替え時は厚手の皮の手袋を付けないと出来ません.

しかしこの花の可愛らしさは特別です.


IMG_3428.jpg



IMG_3430.jpg



昨日大阪から長女が菜々を連れて彼の実家へ孫の顏を親戚にお披露目する為に来ていたので
会いに行きそのお土産に自宅のバラを箱に詰めて持って行きました.


IMG_3434.jpg



菜々には人見知りが始まっている様で泣かれてしまいました(*´ェ`*)


今日国バラに行って来ました.
その報告は又明日.



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point NoTitle

奈々ちゃんにとっては始めての長旅で疲れちゃったのかな^^?

お孫さんや娘さんに合い目を細めるyokkoさんが目に浮かびますよ~。

グルーテンドレスト、ブーケのよう^^
バラの詰め合わせー!萌え倒れます!!
素敵~♪

2013/05/12 (Sun) 21:40 | sumo #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

バラの詰め合わせ、センス良くってすっごくすてきです!
これがすべて家で咲いてるバラって言うのがスゴイですね。
色も形も大きさも開き加減もいい感じです。

菜々ちゃんに泣かれましたか・・
私なんて1か月に1度は会ってるのに毎回泣かれます。慣れるまでに1時間以上かかります。
こっちが泣きたくなるよ。

国バラリポート楽しみにしてますね。

2013/05/12 (Sun) 22:19 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

sumoさん^^

あちらの実家は回りに両親の親戚が居る地元なので
お義母さんは孫を親戚中をみせて廻ったんです。

その後で私たちが行ったので、菜々は疲れ切っていたのでしょう。

2013/05/13 (Mon) 00:08 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさんのお話を伺って少し慰めに成りました。

あちらのお母さんのパワーがもの凄く私は付いて行けないんですよ〜。

特に今痛み止めを飲んでいる状態ですからストレスを感じる事は避けたかったのですが

日程に余裕が無く、菜々に会うには行くしか無く
生の菜々に会えたのは良かったのですが
菜々も災難ですけど、私も却って辛い思いをしに行った様な物でした.

2013/05/13 (Mon) 00:15 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん、素敵な母の日になりましたね~^^
菜々ちゃんの成長楽しみですね。
それに薔薇の詰め合わせとっても素敵です(^^)
真似したいです。
国バラ私もいきます~♪

2013/05/13 (Mon) 08:08 | ろぶ #g55yO5jQ | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ろぶさん^^

国バラ、日曜日は混雑し過ぎで駄目ですね.
やはり毎年行く普通の日のお昼位からが見やすいです.

2013/05/13 (Mon) 12:47 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)