薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

国際バラとガーデニングショウへ

西武ドームで始まった国際バラとガーデニングショウに娘と行ってきました。
初日が土曜日って始めてかもしれないです.



11時過ぎに西武球場前駅に着いたのですが、もう薔薇苗を抱えた人たちが帰るとこでした。
皆さん開場と同時に入ってお目当ての薔薇を購入したみたいです.


私が通販で買ったルシファーとガブリエルは凄い人気で今日の販売予定の品は売り切れだと言っていました。


入場してすぐの所、今年は大掛かりなセットが無くちょっと寂しい感じがしました.
初日の午前中なのに薔薇達が萎れかかっていました。覗くと土がカラカラに乾いていて可愛そう〜(*´ェ`*)
管理の悪さが残念です.

混んでいて、写真あまり撮れませんでしたが何枚か載せますね.


IMG_0074.jpg



IMG_0075.jpg



IMG_0077.jpg



IMG_0081.jpg



ウイーピングスタンダードのコレクションは見事でした.
写真は一つですが、多くの作品が展示され圧倒されました.


IMG_0083.jpg



IMG_0082.jpg



駅前のブース、改造した車が、とっても可愛かったです.


IMG_0085.jpg




コメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


Comment

point

ガーデニングショウ
今年は残念でしたか。

初日で萎えてるなんてかわいそうですね。

でも画像ではとても素敵に見えますよ~んv-290

2012/05/13 (Sun) 18:03 | 森のくまくま #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

行かれたんですね~♪
いいなぁ~(*^^*)

何かバラは買われましたか?

今年は行きたいと思っているんですが、
今日から月のものが・・・
筋腫で出血多量で死にそうになる事もあって
今週は動けなくなりそう・・・。

予定では来週のはずでした(>_<)
よくよくガーデニングショウに縁が無いのかも・・。

P☆

2012/05/13 (Sun) 22:15 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point

森のくまくまさん^^

入り口の花が萎れていたのです.
このコンテストの花々は綺麗でしたよ〜^^

2012/05/13 (Sun) 22:20 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

Nanaさん^^

私も長い間筋腫抱えていましたが、そんなに大きく成らなかったので治療しないで済みました。

辛い状況、良く解ります.

今回期間が長いので、もしかしたら可能性があるかしら?

薔薇、随分見たのですが、コレッというのが見つからずクレマチスだけ買ってきました。

2012/05/13 (Sun) 22:23 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

きのこの家、メルヘンチックでかわいいですね^^
草花の種類や配置も素敵♪
一見ワイルドに咲いているかのように見えて、実はちゃんと計算されて植えられているのって理想です(*^_^*)

スタンダード仕立ては時々見かけますが、ウィーピングスタンダードって初めてみました!
ほんと素晴らしいですね^^

2012/05/14 (Mon) 12:52 | baraneko #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point

baranekoさん^^

コンクールのガーデンとても素敵でした.
未だ他にも有ったのですが、何しろ凄い人で撮るの諦めました.

ウィーピングスタンダード

菊の懸崖仕立ての様で、素晴らしかったです。(^_^)ニコニコ

2012/05/14 (Mon) 14:27 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)