薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

葵(あおい)の魅力

ローズファームケイジから生まれた「あおい」

IMG_3580.jpg

HPの説明から
『フタバアオイ』をモチーフに、くさばなのような自然な美しさを込めたばら。
茎をしなやかに曲げながら、小豆色のかわいいお花が咲きます。
先に外花弁が広がり、そこから時間とともに中央部がふわりと開いてきます。
シックな色合いと、表情の変化が楽しい品種です。

同時に何種類かの薔薇が発表されて私は何故か葵(あおい)をえらびました。

始めての春、沢山の花を付けてくれ、日持ちも良く変化が楽しめます.


IMG_3542.jpg


折れてしまったので


IMG_3593.jpg


後半に咲いた枝は花びらの色の変化がはっきりしていて、とても可愛らしい^^


IMG_3594.jpg



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

point NoTitle

yokkoさん こんにちは(@^^@)
たくさんお素敵な薔薇見せていただき
うれしいです。♪
やはりkeijiの薔薇 いいですよね~
あれもこれも 揃えたくなるFGローズです

2013/05/27 (Mon) 22:52 | toshiko48 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

toshikoさん^^

こんばんは^ー^!

keijiの薔薇、素敵ですね.
確かに他のも欲しく成ります.

2013/05/27 (Mon) 23:24 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん、こんにちわ~
バラ祭りですね~~♪
あおいはkeijiさんのばらだったのですね。
日本的な感じで素敵ですね。

2013/05/28 (Tue) 09:59 | ろぶ #g55yO5jQ | URL | 編集 | 返信

point

ろぶさん^^

日本作出の薔薇はエレガントですね(*^^*)

2013/05/29 (Wed) 22:51 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)