薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

遅ればせながら手に入れたチャリティローズ絆が咲きました.

以前より東日本大震災に対して少しながら協力して来ましたが
絆は気になりながらも迎えていませんでした.
今年に成って注文して春に届き、優しいクリーム色の花が咲き始めました.
ややピンクががかって心が慰められます.

とっても花保ちが良いです.


写真はクリックすると大きく成ります


IMG_3581.jpg



IMG_3590.jpg



20130519_171714.jpg


遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

point NoTitle

絆の薔薇、素敵~!
蕾もとってもかわいいですね^^

アプリコットが強いイメージでしたが、こんなにやさしい色で咲いたりするんですね。
私もいつかこの薔薇を育てたいと思っています。

2013/05/28 (Tue) 16:31 | sumo #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

こんにちはyokkoさん^^
ご無沙汰ばかりですみません
お引越しの挨拶に参りました~♪

yokkoさんちの薔薇は 今年もやっぱり綺麗ですね~
そして ↓のyokkoさんも お綺麗~^^
ナイスバディ☆☆☆(星 三つです~♪)

また ぼちぼち更新していきますので
どうぞよろしくお願いいたします

2013/05/28 (Tue) 16:33 | あや #- | URL | 編集 | 返信

point こんにちは

たくさんバラが綺麗に咲いてますね。
見事です。
写真もとても綺麗です。
綺麗にバラが咲いてくれるとテンションアップしますね。
絆、葵、名前もいいですね。

2013/05/28 (Tue) 20:39 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんは~

バラで何か応援できるなんていいですよね。

絆の優しい色が好きです^^

Yokko様のKIZUNAはピンクがかって可愛いですね。

2013/05/28 (Tue) 21:13 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

チャリティーローズ絆は
可愛くて、花つきも良くて、香りもあって
お勧めのバラですよね。
でも、うちの絆ちゃんは前に植えたレディオブシャーロットが
大きくて見た目、花も同系色で絆が目立ちません。
植える場所によって、バラも印象が変わってしまいますね。
あおいがとっても綺麗です。


2013/05/28 (Tue) 21:46 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

おはよーございます♪

絆、綺麗ですね~♪
もっとオレンジ色っぽいのかと思っていました。
花もちもがいいところも嬉しいですよね~(*^▽^*)
こんなに美しい上に、寄付もできちゃうんだから、すばらしいですよね♪

アニエスしりジェル様、素敵です!
あの紫ピンクのお色とぎゅうぎゅうに詰まった姿に惚れて買ったのに。。。うちの子どうやら品種違いのようなんです( ̄∇ ̄;)
あぁ、残念。。。

2013/05/29 (Wed) 07:30 | ミル #ihn3MyrQ | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

葵も絆も、小さくて可愛い薔薇ですね^^
他の国の方の目にも触れて、絆の輪が広がっていくといいですね。
日本の薔薇がたくさん注目を集めますように・・・

2013/05/29 (Wed) 09:23 | baraneko #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

sumoさん^^

ラベルの色より優しい色でした.

2013/05/31 (Fri) 07:37 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

あやさん^^

お久しぶりです.
新ブログおめでとうございます。

又楽しいお話お待ちしています。

2013/05/31 (Fri) 07:38 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

日本作出の薔薇は、やはりしっくりきますね。

2013/05/31 (Fri) 07:39 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

絆、もっと濃い色香と思いましたが優しい色で私的には嬉しかったです.

2013/05/31 (Fri) 07:40 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

keikoさん^^

keikoさんのお宅の様に沢山の薔薇が有ると配置が難しいでしょうね.~(^^ゞ

2013/05/31 (Fri) 07:42 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ミルさん^^

想像していたより淡い色で私好みでした.

シリジェル、これはもっと濃い色を想像していましたが薄い色で、此れは少しがっかりしました。

2013/05/31 (Fri) 07:44 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

baranekoさん^^

最近は日本作出の薔薇が増えて嬉しいですね.

近々広まって行くのでは無いかと期待しています.

2013/05/31 (Fri) 07:45 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)