薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

ガブリエルと二番花の薔薇たち

ガブリエル、大きく成る迄あまり切らない方が良いと、今年に成って知りました.
確かに深く剪定した元々の部分は葉が出ているけど、花芽が付く程伸びなくて大失敗
ここのアップした花は新しく伸びたシュートに咲いた花です.

此れからは気をつけないと。。。


名称未設定-1


写真は皆クリックすると大きく成ります.



プリンス

一度枯れそうに成ったけど復活してくれて嬉しい薔薇です.
もう少し開くと黄色のアイが見えて素敵です.



IMG_3730.jpg


エンジェルフェイス

やや薄い色で二番花が咲きました.



IMG_3743.jpg



img_1117560_24742190_8.jpg



皆様にご心配頂きました微熱の件、昨日血液検査をしまして、多少数値が高い物も有るが、気にしなくていい程度
それではなぜ熱が出ているか
基本的には解らないのですが、ストレスでも熱は出るので、余り気にしない方が良いと言う事です.

何せ、平熱が低いので普通の方の平熱くらいに成っても、しんどいのです。
が。。。医学的には37度越えないと熱が出ているとは言わないと言われてしまい
情けない気持ちになりました。




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/04 (Tue) 18:09 | # | | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/04 (Tue) 21:26 | # | | 編集 | 返信

point こんばんは~

ガブリエルって結構放置してても勝手によく咲くので
なるほどそういう事なんだな~って思いました^^

プリンスもエンジェルフェイスもとてもいい色ですね♪

血液検査で炎症などの数値が出て無いとの事。
良かったですね^^
やっぱりお疲れやストレスなどで出た熱だったんですね。
これでお気持ちも軽くなったでしょう!

あまり細かく気にしない方がいいのかも?
バラに癒されて下さいね~^^

P☆

2013/06/04 (Tue) 22:18 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

ルシファーは気をつけて眺めにカットしていたのに
ガブリエルは思いっきり短くカットしていました;へ:)

炎症を抑える薬を出していただいて、昼間平熱になりました。
夜にはまた上がってしまっていますが、だいぶ体が楽になって普通に動けるようになりました。

ご心配いただいて有り難うございました。

2013/06/04 (Tue) 22:25 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんにちは(@^^@)
もう2番花が みられるのですね
早いですね~♪

ガブリエル 繊細すぎて手がでない品種
です。とっても惹かれるんですけど。

お体大事になさってくださいね。

2013/06/04 (Tue) 23:59 | toshiko48 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

toshikoさん^^
おはようございます。

ガブリエル、どんどん花が咲いてくれるんですよ〜^^

ただ今回私があまりに短く切ってしまって芽の出ようが無いみたいです。
横から出たシュートに救われています。


ルシファーより簡単だと思います。

2013/06/05 (Wed) 09:44 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

足跡より失礼します^^

素敵な薔薇ー☆"
命名の仕方がオモシロイなといつも思ってシマシマス!
季節の変わり目、
私も微熱など出す方なので、わかります。
どうぞ、ご自愛してお過ごしくださいね。

2013/06/05 (Wed) 10:50 | レイまま☆ #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

レイママさん^^

初めまして、先ほどazさんつながりでお邪魔させて頂きました。
コメントせずに失礼しました。

お見舞い有り難うございます。
検査して頂き安心して過ごすことが出来ます。
レイママさんも同じようなことがおありですか
お互いに大事にしたいものですね。

これからもよろしくお願いいたします。

2013/06/05 (Wed) 11:35 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/05 (Wed) 12:47 | # | | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/05 (Wed) 13:06 | # | | 編集 | 返信

point NoTitle

こんばんは~^^yokkoさん
やっと 新しいPCがやってきて 夜遊びできるように
なりました~^^
よろしくお願いいたします

yokkoさんのところへ来ると 自分の勉強不足を発見します
薔薇がきれいに咲いてくれるよう いろいろ薔薇のこと知らなきゃなぁ~って思います
でも 本当に薔薇って魅力的ですよね♪
プリンス いい色ですね~
今年 紫色の小花・・・・・と思って イメージを伝えて買ったのですが
咲いてみたら ちょっと思っていたのと違っていた・・・・・^^;
ちゃんと 調べて買わなきゃですよね
でも 可愛い薔薇です 大切にしよ・・・・っと♪


2013/06/05 (Wed) 20:38 | #cyEDu.a. | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

もしや、あやさんですか?

PC手元にきて良かったですね。
お忙しそうでブログ更新大変じゃないですか?

あやさん、謙遜ばかり、あやさんの薔薇すてきに咲いているじゃないですか〜^^

私も、ほとんどネットで買うのでラベルの色と違っていたりでがっかりすること有ります。

でも、円が有ってきた薔薇ですものね。
ただ我が家はおくスペースが、本当に無いので
悠長なことを言ってられないのです(苦笑)

2013/06/05 (Wed) 20:57 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)