薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

薔薇以外の花々

更新が、お休みがちの間にアップしない写真が溜まってしまい
いくつか紹介させてください。

写真はクリックすると大きくなります。


アスチルベ
実際にはもうカットしてしまいましたが、大好きな花です。
大好きな野の花たち薔薇に押されて少しになってしまいました。


IMG_3698.jpg


IMG_3747.jpg


クレマチス マルチブルー


マルチブルー


先き進むと、こんな感じ


IMG_3764.jpg


オルレア

近くのホームセンターでは売られていなくてほしいと思っていて
先日いったトレジャーガーデンの売店で購入できました。


IMG_3679.jpg



10年選手の桑
今年もたくさん収穫できそうです。


IMG_3781.jpg




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

point NoTitle

yokkoさん こんにちは(@^^@)
アスチルベ! 義理母が つい先日
買ってきて 植えといてと頼まれて
日当たりの良い所へ 良かれと思って地植えしたら
枯れてきました  日陰の植物だそうです
あわてて鉢上げして 養生させています(笑)

2013/06/05 (Wed) 21:44 | toshiko48 #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

ピンク色のアスチルべ可愛い~~♪
色んな色がありますけど、ピンクがやっぱり可愛いわぁ(*^^*)

オルレアGET出来て良かったですね♪

2013/06/05 (Wed) 22:11 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

toshikoさん^^

野の花って日陰に向くのが多いですね。
我が家は狭いのにほとんどが日陰なので
一番日陰にアスチルベやケマンソウなど植えています。

お母様のアスチルベ元気回復してくれると良いですね。o(^-^)o

2013/06/05 (Wed) 22:11 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

私もアスチルベが好きで何度か植えたことがあるんですが
自然消滅っていうか枯らしてしまってばかりです。

可愛いですね。
外国の庭で
これがたくさん咲いているのを見て、私も憧れたんですけどね。

2013/06/05 (Wed) 22:30 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

もしや日が当たる場所なのかしら?

我が家にもってこいの花なんです。

以前は3倍くらい花が有ったのに場所を移動したら少なくなってしまいました。

2013/06/05 (Wed) 22:39 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

nANAさん^^

おはようございます。
夕べはFC2なかなか入れなくてお返事断念してしまいました。
オルレア、昨年間違って出てきた芽を抜いてしまったので
今回はそうしないように気を付けなくては。。。

2013/06/06 (Thu) 06:05 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

いろんなお花があるのですね。

アスチルベみたぃなお花は、
マザーグースの挿絵に出てくるようなお花だなi-260
こういう外国っぽぃの、
和物っぽいの問わず
草っぽいお花が大好きです^^

2013/06/06 (Thu) 13:16 | レイまま☆ #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

お身体、心配しなくてよいとの検査結果にちょっと安心しました。
でも、いつも思うことなのですがお医者様は数値などでの判断・・・本人の苦痛の程度は本人しかわからないのですよね・・・
仕方のないことではありますが(>_<)

優しい雰囲気のお花達が色々咲いていますね^^
たくさん癒してもらってください。

桑の木、私も植えてみたのですが、実が黒くなっても収穫のタイミングが下手で落ちてしまいます。
落ちる前に・・・と思い、もいで口に入れるとまだ酸っぱかったり!
まぁ、ブラックベリーとかでも同じことやってる私ですが(笑)

2013/06/06 (Thu) 14:06 | baraneko #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

レイまま☆ さん^^

アスチルベは庭野雰囲気を優しくしてくれていいですね。

私も本来そういうのが好きなんですが薔薇にはまって場所が無いためだんだん少なくなってきています。

2013/06/06 (Thu) 14:14 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

baranekoさん^^

いったいこの熱は何なんだろうか?と思いながらもあまり気にしないでいることにしました。

一応のどの炎症を抑える薬を頂いてきたのでそれで平熱近くまで下がっているのかもしれません。

桑の実はそのまま食べても美味しくないです。

私は冷凍庫に貯めておいて、お砂糖入れてレンジでチンして、ヨーグルトにかけて頂いています。
そうすると美味しいですよ〜。
そのときサラダ油をほんの少し入れると吹きこぼれません。
ラップも少し隙間を空けてください。

2013/06/06 (Thu) 14:18 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)