薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

ジョウロの紹介  薔薇はカプチーノ

今回使ったジョウロを紹介します。

ベランダや我が家の様にちっちゃなお庭に便利な商品です。

片付ける時はコンパクトに仕舞えることと、4リットルなので片手で高い所に持ち上げられるので
消毒に使うのに便利です。

一つで色んな使い方が出来る工夫がされています。

↓をクリックしてみてください。

http://item.rakuten.co.jp/chanet/62996/



img_1117560_17107793_4.jpg




今日の薔薇はカプチーノ

去年はとても良く咲いてくれて暮れまで咲いていました。

今年は疲れてしまったのか、もう一つ冴えません。
秋には色が深まっていい感じになります。


写真はクリックすると大きくなります。



IMG_3791_20130610163440.jpg



IMG_3805.jpg



最後はこんなにクルクルになります。


IMG_3826.jpg




話は外れますが数日前からゼラニュウムの葉がたくさん食べられていました。
よく茎と同じようになっている虫が付くのです。
食べられた葉をカットし、いくら探しても見つかりません。

今朝も糞が一杯なので、探せど解らず割り箸でごちょごちょ引っ掻き回していたら
土の所に枯れた葉をまとうように太ったのがいました。
何の幼虫か解りません。
写真撮ったのですがアップするにはちょっと;へ:)
止めました。




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

point こんばんは

便利なジョウロが見つかってよかったですね^^

土の中に隠れてて夜に葉っぱを食べるとかって
ヨトウムシっていうのかしら?

お役に立てませんで。

きっと他の皆様の方がご存知ですよ^^

2013/06/10 (Mon) 21:01 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん、こんばんわ。
マンション族にとって消毒はネックですね。

ヨトウムシは夜盗虫なので、懐中電灯を持って夜回りすると見つかりますよ~
うちもしなければ・・・(--〃

2013/06/10 (Mon) 22:10 | ろぶ #g55yO5jQ | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

色もいいしオシャレ ! !

花友さんにも教えてあげます。

2013/06/10 (Mon) 22:35 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

こんにちは~はじめまして^^

嬉しいコメントありがとうございました♪
本当に薔薇が綺麗に咲いていてステキですね~
yokkoさんの薔薇を見せて頂き
ますます大好きになってしまいましたv-254
でも、私は毎年苗を買ってきても枯らしてしまいますので
nokkoさんとこで見せて頂く事にしますね~(^_-)-☆

2013/06/11 (Tue) 11:07 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

コンパクトに仕舞えるってテラスに片付けるのに便利です。

虫、本当に憎らしいです。

2013/06/11 (Tue) 12:55 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ろぶさん^^

ろぶさんは、どうなさっていらっさしゃるのですか?

無農薬栽培ですか?

2013/06/11 (Tue) 12:56 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

気に入って頂けて良かったです。~(^^ゞ

2013/06/11 (Tue) 12:57 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

reimi01さん^^

コメント有り難うございます。

いつも素敵な写真を拝見して癒されています。

どうぞよろしくお願いします。<(_ _*)>

2013/06/11 (Tue) 12:59 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)