薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

台風が近づいています。遅咲きのエマニュエル一杯蕾が開いてきたのに。。。

台風が近づいてきていますね。
数日雨が続くようです。

どうしたんだろうと心配していたエマニュエル、やっと蕾が開いてきているのに
雨に当たって可愛そう。
ちょっと重すぎてテラスへの避難が出来ません(ノ_-。)
とっても素敵なかおりが嗅げないので、数本カットしてきました。


ガラス越しに写しました。

写真はクリックすると大きくなります。



IMG_3884.jpg




もう少しで満開になるはずだけど




IMG_3870.jpg




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point こんばんは^^

エマニュエル、一番花なのですか?
確か、yokkoさんちは他のバラは4月末くらいからだったのでは~。
こんなに時間差で咲くこともあるんですね。

そちらの地方はあまり雨が降っていなかったのですよね。
大雨にならず、適度に降るといいですね。
こちらは今日は35度近くにまでなり、バテました^^;

2013/06/12 (Wed) 19:30 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

エマニュエルキレイなバラですよね。

香りも素晴らしいんですね。
嗅いでみたいです。

P☆

2013/06/12 (Wed) 20:57 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

テアさん^^

エマニュエル、一輪は少し前に咲きましたが
他のが一斉に咲き出したのが今、あいにくの雨続きで
悲惨です;へ:)

そちら方面は相当に暑そうですね。
こちらは台風、熱帯的圧にかわりましたが居座って
土曜日まで雨のようです。

2013/06/13 (Thu) 10:18 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

今売られていないようなので残念ですが
機会がありましたら、ぜひ育てて頂きたい魅力的な薔薇です。

2013/06/13 (Thu) 10:21 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)