薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

今日の二番花はソフィーヌバーベチュアル ジョウロでの消毒うまく行ってます。

締め切りのある仕事で主人が徹夜
この年で良くできると感心してしまいます。

やっと、私にパソコンが使えるようになりました。


写真はクリックすると大きくなります。


今日の二番花はソフィーヌバーベチュアル
花一つ一つ個性があるので咲くのがとっても楽しみです。


IMG_3932_20130618181541.jpg


IMG_3940のコピー





農協に出掛けたおり、山アジサイの「剣の舞」を見つけ買ってきました。
以前豊島園のアジサイを見に行ったときに買ったのですが翌年すみれに化けていました(〟-_・)ン?



IMG_3930.jpg



今度はちゃんとお花が見れるでしょうか?



先日,
日記に書いたジョウロでの消毒
多少薬を無駄にしますが確実にたくさんの液が掛けられるので、効果が有るようです。

正直なことに、アイスバーグのてっぺんには届かなくて様子を見ると、てっぺんだけうどんこになっています。

今度主人に掛けてもらおうと思います。



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point NoTitle

こんばんは~^^

yokkoさんちは 次々二番花が咲いているのですね~♪
綺麗^^

オープンガーデンでいろんな方の薔薇を見せていただいて
みなさん 薔薇が健康そうで感心していました
消毒・・・・・私も 真剣に取り組んでみよう~

2013/06/18 (Tue) 22:02 | あや #buI3a3AE | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

あやさん^^
こんばんは^ー^!

少しずつですが二番花が咲きだしました。

今年は余りにうどん粉がはびこったのでかなり消毒をしましたが
出来ればしないで済むようにしたいと思っています。

2013/06/18 (Tue) 23:14 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんにちは

薬の効果は覿面に表れたんですね!
やっぱりこまめにしないと綺麗なバラは見れないのですね。

うちは黒点病で葉が汚くなってきています。
ひどいのもあれば少しで収まってるものも有・・・
それなりの薬を使ってないのでしゃぁないなぁと静観してますけど。

それでも二番花の蕾がどんどん上がってます。
バラは強いね!

2013/06/19 (Wed) 03:57 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

今年は薬を使って消毒し、それから有機に変えていこうと思っています。

2013/06/19 (Wed) 08:10 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)