薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

フリージアで元気貰って  雨の中のラレーヌヴィクトリア

フリージアが咲くと庭が一遍に明るくなります。


IMG_0095.jpg



IMG_0094.jpg



IMG_1252.jpg



IMG_0120.jpg



IMG_1230.jpg




しかし今日は雨、沢山咲き出したラレーヌヴィクトリアが
可哀想と主人が傘を差してくれました.

傘で守られているラレーヌヴィクトリア

写真の右下に傘の持ち手が写っています


IMG_0117.jpg




IMG_0118.jpg



ガブリエルやカプチーノはテラスに避難させています.

ガブリエル花持ちの良さに嬉しい驚きです.




是非皆さんにお勧めしたい薔薇です.



コメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほ

Comment

point こんにちは

フリージアってはっとするほど鮮やかなイエローが
とってもキレイですね。

ラ・レーヌ・ビクトリアいっぱい咲いてステキ!
うちはまだ蕾です^^

バラに傘をさしたくなるのわかります~。
優しいご主人様ですね(*^^*)

P☆

2012/05/15 (Tue) 19:51 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは^^

フリージアという名前のバラなのですか??
初めて見ました~。
最近、ブロ友さんたちのところで見ると、
黄色バラもいいな~と^^

昨日、今日とこちらでもたくさんの雨が降りました。
我が家にもバラに傘をさしてくれるやさしい方がいらっしゃったらな~。
我が家のバラは雨の重みで全部下に向いてしまいました(--;)

ラレーヌさん、コロンとしたかわいいお花ですね!

2012/05/15 (Tue) 20:21 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

フリージア、花弁全体が黄色くて
色褪せもなくって綺麗ですね。

ラレーヌヴィクトリア、コロコロして可愛いお花
傘をさしてあげるなんて
優しいご主人様ですね。
羨ましいわ。

2012/05/15 (Tue) 21:55 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point わぁ~~!!!!

鮮やかな色のバラですね!!
すごく綺麗~(*^▽^*)
旦那様優しい~♥
傘をさせば花びらも傷みませんね!!
私もやればよかったです(><)
明日は暖かいようなので花びら傷みが心配です。。。

2012/05/16 (Wed) 01:57 | Yukarin #qbIq4rIg | URL | 編集 | 返信

point

Nanaさん^^

フリージア、鮮やかな黄色で明るく成ります.o(^-^)o

私より主人の方が花を大事にします(笑)

2012/05/16 (Wed) 08:23 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

テアさん^^

数年前薔薇園に行った時、黄色のバラが素敵で
そこに売りに来ていたおじさんから買い求めました.

薔薇園で見て欲しかった薔薇とは違いますが気に入ってます.(^_^)ニコニコ

2012/05/16 (Wed) 08:25 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

keikoさん^^

フリージア、黄色から咲き終わり少し白っぽく成って
綺麗な薔薇です.

優しさはmeikoさんのご主人に負けますよ〜^^

2012/05/16 (Wed) 08:27 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

Yukarinさん^^

鮮やかな黄色が咲き出すと何となく元気になりますよ〜♪

傘差しは狭い庭だから出来ますけど、広かったら無理ですね.

2012/05/16 (Wed) 08:30 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)