薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

何とも愛らしいレイニーブルー

薔薇友さんが京成バラ園で、とても気に入ったけど、どこにも無くて残念と言われていて

検索してみたら新苗が有ったのでお知らせしたけど、他の物を買われてので、今回はパスと言う事でした。

ピンクばかりになってしまった我が家にお迎えすることにしました。

小さい苗なのにすぐに蕾が幾つもついて、もう早くお花が見たくて咲かせることにしました。

何とも愛らしく優しい色の薔薇です。

薔薇友さんが気に入ったのが解ります。



写真はクリックすると大きくなります。


IMG_3965.jpg



IMG_3962.jpg



IMG_3964.jpg




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 お手数ですがポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Comment

point ラベルと違うのね?

開きながら変化していくのかしら・・・?
とても美しいばら。
色もとてもエレガントで素敵で私好みですわe-266
レイニーブルー・・徳永さんの歌ありましたよね。

どのバラも綺麗に咲いてますね。
まつおさんのブログは私も愛読してます。
細かく消毒の話とか載ってて、その通りにしたらきっと上手に咲かせられる、と分かっててもついつい省略してしまいます。

2013/06/21 (Fri) 19:30 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

綺麗なバラですね^^

私も新苗でも咲かせちゃいます。

やっぱり見たいですよね♪

2013/06/21 (Fri) 20:41 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

レイニーブルー、素敵な色合いですね。
私はこんな色のバラはあまり持ってないので、
憧れちゃいます。
来年が楽しみですね。

2013/06/21 (Fri) 21:05 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

お友達がバラ園で実際に見て感動したんだそうです。

小降りの花で、とっても可愛いです。

2013/06/21 (Fri) 21:50 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

我が家のように狭い所にピッタリの可愛い薔薇です。

花付きg合い異様で嬉しいです。

2013/06/21 (Fri) 21:51 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

keikoさん^^

お友達が感動した訳が解ります。

つるが伸びて沢山咲いたら素敵だろうと思います。

2013/06/21 (Fri) 21:52 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

こんばんは~

こんなステキな薔薇に出会えて良いですね~
こちらは本当に種類が少ないですし
薔薇を植えてる家は殆ど見かけないんですよ~^^;

色も素敵!

2013/06/21 (Fri) 22:43 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

reimi01さん^^

こんばんは^ー^!

そちらは寒いから難しいのでしょうか?

こちらも買うのはネットです。

本当は苗を見て買えるのが一番良いのですが
難しいです。

新苗だと咲かさない方が良いと言いますが
実際の花を確かめたくて咲かせてしまいます。

品種違いと言う事もたまに有るので確認が必要になります。

2013/06/21 (Fri) 23:03 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

レイニーブルー、ほんと可愛い薔薇ですね^^
名前が梅雨時にぴったりでこれまた素敵♪
鉢植えの薔薇を少し増やしたら窓から楽しめて嬉しくなりました。
今後私も地植えばかりではなく鉢植え薔薇が増えていくかも・・・です^^

2013/06/22 (Sat) 10:50 | baraneko #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

baranekoさん^^

やはりsumoさんのお目が高いです。

レベルの色がピンクなので、ちょっと心配だったんですけど
とても良い色で可愛らしい薔薇です。

鉢植えは移動できるのが便利ですね。

2013/06/22 (Sat) 11:41 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)