薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

生産されなくなる ERワイズ・ポーシャ

薔薇の世界は次々新しい薔薇が生み出されて、古い薔薇は否応なしに売り物としての生産がストップしていきます

その中には、素晴らしい薔薇が幾つも有るんですよね。


私が大好きなエマニュエルも
そして今日紹介するワイズ・ポーシャもそうです。


色も綺麗ですし、花付きもよく、香りが素晴らしい薔薇です。

keikoさんが良くいらっしゃる山口のグリームズの店長さんもこの薔薇が無くなることを嘆いていらっしゃいました


写真はクリックすると大きくなります。

写真は二番花小さめですが、とても綺麗です。


IMG_3952.jpg



IMG_3972.jpg



IMG_3973.jpg



IMG_3967.jpg




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 お手数ですがポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Comment

point NoTitle

いい花の生産中止って寂しいですね。
育てたことがある人が感じるいい花って
絶対に絶やさないでほしい。
育てたことがあるって一番の情報家だもんね。
勿体ないわ。

2013/06/22 (Sat) 22:03 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point こんばんは~

ワイズ・ポーシャキレイなローズ色ですね♪

色々な面でカタログ落ちしてしまうバラもあるんでしょうね。

残念ですね。

2013/06/22 (Sat) 23:00 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

毎年新しい薔薇が生まれるので仕方ないでしょうね。

なんとか挿し木で増やしたいと思うのですが。。。

2013/06/23 (Sun) 09:32 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

この薔薇が好きな方は皆、挿し木しているんじゃないかな

2013/06/23 (Sun) 09:33 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

バラも生産中止なんてあるのですね。
家電みたい。。v-12

品種改良があるのもわかるけど、
生き物だから絶やさないで欲しいですよね。

2013/06/23 (Sun) 15:22 | 森のくまくま #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

森のくまくまさん^^

くまくまさん、頑張っていらっしゃいますね。

薔薇も毎年新しい薔薇が生まれてきているので
仕方ないことなんですが
良い薔薇も消えていくのって残念ですよね。

2013/06/23 (Sun) 18:18 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)