薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

シャンプーかえたら抜け毛が減りました。

我が家経済的なことも有って、至って普通のシャンプーを使っていました。

娘の所に行って、ちょっと高級なシャンプーを使ってから
考えを変えてノンシリコンシャンプーにしました。


IMG_3969.jpg



私が服用しているリリカの副作用として太ること、そして人によって抜け毛がひどくなることが有ります。

薬の副作用だから仕方が無いと思っていましたが
シャンプー変えたら抜け毛が少なくなったのです。

そして、驚くことに主人は男性用のシャンプーを使っていてひどく抜け毛が増えていたのに
一緒に使うようになって抜け毛が減り、見た目も違ってきました。


皆さんの参考になると良いけれど。


img_1117560_44864935_8.jpg


庭の様子は

3日も雨に当たっていたウエッジウッドローズ、まだ見られる状態です。
お利口さんな薔薇ですね。


IMG_3979.jpg


河原ナデシコが花火があがったように見事な咲きっぷりを見せてくれています。


IMG_3977.jpg




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 お手数ですがポチッと、よろしくお願いします



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point こんばんは^^

ノンシリコンは髪の毛がさらさらになって好きなんですが、
やはり価格が~^^;
とはいえ、安いものはすぐに手荒れをおこしてしまい、
値段と品質のちょうど折り合いのつくものを使ってます^^
でも後々のことを考えると、よいものを使ったほうが良いのかもしれませんね。

ウェッジウッド、雨に濡れてもくずれずに咲いているのですね。
ERにしてはもちが良いのでしょうか。

カワラナデシコは懐かしさを感じさせる素朴な花ですね。

2013/06/23 (Sun) 21:51 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

テアさん^^

そうなんです、お高いのが抵抗有るのですが、
毛の抜け方が半端じゃなくて困っていたので
この効果の違いは数百円の違いに替えられないと思い始めています。

それに少量で済んでいるので、今までのシャンプーより長持ちしています。

2013/06/23 (Sun) 22:36 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point そうなんですかぁ~

なっちゃんのママさんがまだ家にいるとき次から次へとシャンプーを変えては試す子でした。
私はどう違うの?って感じで・・
経済性を考えるだけでどんな違いがあるのかよくわからなくて。
ノンシリコン、って初めて聞きました。
今度ドラッグストア行ったときちょっと見てみます。
いつもいろいろ教えてもらってありがとうございます。

好きなバラが無くなっていくのはさみしいですね。
大事に育てなければ、て思いますね。
毎年新しい品種がどんどん作り出されて人気も流行も変わっていくんでしょうか・・・

2013/06/24 (Mon) 19:26 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

私も同じでした。
ノンシリコンと言う言葉が気になり、内容が解らないまま
薔薇の香りで選んだんです。

半年使って気がついたら、抜け毛が減っていることに気がついた訳です。

人によって違うかもしれませんけど、一応よい結果だったので日記にアップしてみました。

2013/06/24 (Mon) 22:51 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

私も基本ノンシリコン派で、その時の髪のコンディションによって2種類使い分けています(^_^;)
シリコンは毛穴に詰まったり、髪の表面に付着しすぎて帰って手触りが悪くなったり・・・
3年前に美容院で付着したシリコン除去をやってもらったら、そのあまりの違いに驚きました。
シリコン除去は自宅ではできませんが、せめてシャンプーだけでもノンシリコンを使おう!と思ったわけです。
ただ、香りがもう少しナチュラルなものが出ないかな・・・って時々思います。

2013/06/25 (Tue) 10:43 | baraneko #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

私もノンシリコンのシャンプーを使っています。
敏感肌の人には特におすすめですよね。
ちなみに私は、
NUDY AURA(ヌーディオーラ)のシャンプー&リンスです。
こちらも優れもの。
夫は病気なので痒みに苦しんでいましたが、
このシャンプーだと痒みもないそうです。

ご紹介のシャンプーも使ってみたいです。

2013/06/25 (Tue) 12:35 | Dori #sHxuQVRw | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

baranekoさん^^

ねこさんの髪の毛、素敵ですもの
やはり考えて使っていラッシャッルのね。

私もにおいに敏感なので、それは感じます。
特に最近は香りを使い過ぎですよね。

そしていつまでも残るのは困ります。

2013/06/25 (Tue) 12:50 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Dori さん^^

私が使うのには、ちょっと高級ですが痒くならないというのは良いですね。

私もすぐ痒くなる方なので、一度試してみようかしら~(^^ゞ

2013/06/25 (Tue) 12:52 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)