薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

待ちに待った晴天  今日の薔薇はミニ薔薇のホーカスポーカス

何日ぶりでしょう、朝から晴天に恵まれ洗濯物も一杯して、主人の枕も洗っちゃいました。

雨の降り始めに一斉に蕾を上げ雨降りの中咲いて、すかり駄目になったアイスバーグをカットして消毒をしました。

マンションの庭って花を植えられるよな土は2、3センチしか無く
薔薇は全部鉢植えにして、ちっちゃな(半畳くらい)花壇を作って野の花や草花を植えているのですが
もう少し作りたくて、薔薇の鉢を移動して、本当にミニミニの花壇を作りました。

もう少し花が咲いたらアップしますね。




今日の薔薇はミニ薔薇のホーカスポーカス
去年カミーユピサロを駄目にしてしまったので、その代わりの慰めになっています。


写真はクリックすると大きくなります


IMG_3982.jpg



IMG_4002.jpg



IMG_4003.jpg




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 お手数ですがポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point NoTitle

yokkoさん こんばんは~^^

花壇・・・・・造られたのですか?
わぁ♪
とっても楽しみです~
早く 見せてくださいね^^

今日の薔薇は ミニ薔薇なのですか?
とっても いい感じの色合い♪
薔薇がだめになっちゃうと ショックですよね@@; 

2013/06/27 (Thu) 20:19 | あや #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

あやさん^^

あやさんのお庭の感覚だと笑っちゃう小ささです。

最近は実に薔薇でも色々個性があって楽しいです。

2013/06/27 (Thu) 20:38 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

ホーカスポーカス、可愛いバラですね。

好きなバラがダメになるのは悲しいですよね。

ガーデニングがお好きな方にとって土が無いのは淋しいですよね。
私は虫が嫌いだし、田舎は嫌だと思っても広い家と庭を自由にできるよって
甘い言葉に騙されて?彼の実家にやってきたんです。

もし彼が先に死んだら全部売り払って銀座にタクシーで行ける距離に引っ越したいと思ってます(笑)

花壇のお披露目楽しみにしていますね^^

2013/06/27 (Thu) 21:16 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

Nanaさんらしいこと言われていて可笑しくなりました。

お披露目するほどの物では無いのです

花が咲いたらアップしますね。

2013/06/27 (Thu) 22:39 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

こんばんは~

ホーカスポーカスってロマンチックですね
お花も可愛いくて
本当に大切に大切に育てているんですね~

我家の唯一咲く
ツル薔薇が蕾がつきました
たのしみです♪

2013/06/28 (Fri) 19:41 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

reimi01さん^^

お越し下さって有り難うございます。

つる薔薇、どんなお花が見れるか楽しみですね。。o@(^-^)@o。ニコッ♪

2013/06/28 (Fri) 19:43 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)