薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

今年のカーテンはマンデビラにしよう〜^^

前から興味が有ったマンデビラ、今年は紅白でカーテンにしようと植えているのですが伸びが悪く
カーテンに間に合うかしら?

花を咲かせない方が伸びると聞いたような気がします。

しかし、やっと咲いた花、可愛くてカットできないです。;へ:)


マンデビラ


IMG_4036.jpg



そしてこれって、確か黄色の花が咲いていたように思うのですが
それこそ、カーテンみたいになっています。


IMG_4043.jpg



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 お手数ですがポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Comment

point こんばんは~

マンデビラ?
いつもハイビスカスみたいだな~なんて思ってます。
これってカーテンみたいに伸びるんですね^^
見てみたいです♪

これは・・リシマキアかな?
こうして枝垂れさせても可愛いですね~。
もしリシマキアなら、うちはパーゴラの下でグランドカバーにしました。
雑草防止に効果あるかわからないけど^^

2013/06/28 (Fri) 20:28 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

みどりのカーテンになさったのですね。
かわいいだろうな。
うちは沖縄スズメと言うのを植えました。
う~~ん、ちっともかわいくないですよ~。
ちょっと失敗だったかもしれません。

2013/06/28 (Fri) 21:53 | Dori #sHxuQVRw | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんばんは~^^

華やかで可愛いカーテンになりそうですね
我が家は カーテンになるかはわかりませんが
ふうせんかずら・・・・・を 買ってきました

さぁて どこに植えようかな~
ぽわ ぽわ・・・・んとした感じが気に入っています^^

2013/06/28 (Fri) 23:45 | あや #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

マンビデラ、こんなに素敵な花が咲いたらカットなんて無理です☆
葉っぱがツヤツヤで、緑のカーテンになったらきっと素敵でしょうね。

2013/06/29 (Sat) 02:44 | #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

ちゃんと伸びてくれれば良いのですが。。。

リシマキア、去年黄色のお花が可愛くて買いました
寄せ植えにしたんですがこれだけがぐんぐん伸びています。

2013/06/29 (Sat) 11:04 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Doriさん^^

ちゃんと伸びてくれたら可愛いのが出来ると楽しみにしています。

Doriさんのグリーンカーテン去年は沢山でしたね。
今年も同じ暗い作られるのですか?

2013/06/29 (Sat) 11:06 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

あやさん^^

ふうせんかづらも可愛くて良いですよね。

軽い感じがいいと思います。

マンデンビラだと思い感じになるんじゃないかな?

2013/06/29 (Sat) 11:08 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

どなたか名前が解りませんがコメント有り難うございます。

心を鬼にして花をカットしなくっちゃ;へ:)

2013/06/29 (Sat) 11:10 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは~

毎日お熱、まだ出るんですね。

疲れや体調でお熱が出やすいのは一緒ですね。
でも心配です。
はやくスッキリするといいですね。

冷えピタすると気分的に楽になりますよ~
使ってるかな^^

私は貧血のお薬でかなり楽になりました。
昨日は死にそうだったのに^^
ご心配ありがとうございます♪

2013/06/29 (Sat) 21:46 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

お互いに気をつけながら過ごしましょうね。

貧血、少しずつでも良くなって行くように願っています。

こちらこそ、お見舞い有り難うございます。

2013/06/30 (Sun) 07:45 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんにちは

マンデビラ・・
可愛いなぁ。
これがツルでカーテンになっていっぱいお花が咲いたらぱぁっと明るくて一気に花盛りでテンション上がりますね。
グリーンだけのカーテンより数倍綺麗かも。
楽しみですね。

2013/06/30 (Sun) 13:30 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんにちは(@^^@)
マンデビラ
最近も ホームセンターで見かけました
育てたことはないのですけど
葉っぱが ツヤツヤ厚みがあって
南国のお花ですね

どのくらい上に伸びるんでしょう?

2013/06/30 (Sun) 21:41 | toshiko48 #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

緑のカーテンに紅白の花、
完成すると、艶やかになって素敵でしょうね。
楽しみにしています。
バラも緑のカーテンになるといいのだけど、
ちょっと大きくて、棘もあって威圧されてしまいそう。
やっぱり可愛い系や実のなるものがいいかしら。

2013/06/30 (Sun) 21:56 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

マンデビラ
数年前、花友さんがカーテンにされたんですが
とてもよく育ち、「うわぁ~きれい」と思って自分もしましたが
ダメでした。

存在感ある花だし
白いのは涼しげでよかったんだけどなぁ~

2013/07/01 (Mon) 21:36 | az #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん、こんばんわ~
グリーンカーテン、きれいな花が咲いたら最高ですね♪
今年は暑くなる予報が出てるので、涼しい影を作ってくれるといいですね。

2013/07/01 (Mon) 23:01 | ろぶ #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

このところ気持ちが沈んでいるので、パッと明るくしたいと思って植えてみました。

2013/07/01 (Mon) 23:11 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

toshiko48さん^^

毎年近所の方が川のフェンスに絡ませているのを見ていました。

趣味園でカーテンにすると良いとやっていたので
今年のカーテンに決めました。

2013/07/01 (Mon) 23:13 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

keikoさん^^

そうですよね。
本当は薔薇で出来るのが一番いいですね。

どんな風に出来るかまた経過を報告します。

2013/07/01 (Mon) 23:14 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

駄目でしたか〜

近所の方がフェンスに絡ませているのを見ているので
どうにか成功してくれると良いけれど。。。

2013/07/01 (Mon) 23:16 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ろぶさん^^

去年はキュウリとゴーヤでしましたがキュウリはあまり採れなかったので
今年は思い切って華やかにしてみることにしました。

2013/07/01 (Mon) 23:17 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)