薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

ハーブのコンテナーにねじ花が一本

ハーブのコンテナーにねじ花が一本咲いています。

細い茎で風にゆらゆら中々ピントが合いません。
こんなとき接写レンズが欲しいなぁ〜と思います。

ピンぼけのねじ花

IMG_0773.jpg


翌日にはこんなに曲がっていました。
コンデジで撮ってみました。


IMG_0778.jpg



我が家のラベンダー、いつも日陰なので弱々しく細いです。
でも良い香り〜^^


IMG_0779.jpg



今日の薔薇はグルーテンドレストの二番花です。

やや華奢な感じですね。


IMG_4055.jpg


遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 お手数ですがポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

point NoTitle

私も、思いがけないプランターからネジバナが咲いてきて、ほんわか嬉しかった事があります。
それはどうやら母親からもらったプランターだったのですが、結局夏の蒸し暑さのせいか枯れてしまいました。

今日のお写真はどの子も優しい色合いで、癒されます^^

一つ、お聞きしておきたいのですが・・・
yokkoさんがお持ちの絆は、薄いピンクでしたよね?
絆、アプリコットに近い黄色や、禅ローズでは赤いのもあったりで・・・念の為に確認しておかなくては。と・・・(*^^)v

2013/07/02 (Tue) 16:54 | baraneko #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point

Baranekoさん^^

ネジバナ可愛くて嬉しかったです。

私の絆は、肌色ぽいピンクのような
黄色。これじゃ、どんな色かわからないわね。

2013/07/02 (Tue) 18:37 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは^^

ネジバナ、懐かしいです^^
子供のころ、あそんでた空き地によく生えてました。
でも、なんでねじれるんでしょうね~?
これで、バランスとってるのかな?

ラベンダーの香りは癒されますね。
スティックが作りたいのですが、
わがやでは残念ながら、そこまで咲いてくれません。

2013/07/02 (Tue) 19:08 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point

テアさん^^

ネジバナは可愛くていいですね。

去年このラベンダーでスティック作りましたが、頼りなくて細いのしか出来ませんでした。

2013/07/02 (Tue) 20:14 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんばんは~^^
可愛いねじばなが咲いているなんて♪
しかも 翌日曲がってるなんて~
面白いっ^^

こちらでは
田んぼのあぜに 咲きますが
今年はまだ 見ていません^^

ラベンダーなど ハーブって 本当にいい香りで
元気をくれますよね~♪
我が家のラベンダーは 蜂や蝶のお気に入りのようで
ただいま みんな遊びにきてくれていますよ~^^

2013/07/02 (Tue) 20:23 | あや #cyEDu.a. | URL | 編集 | 返信

point

あやさん^^

どこから来たのでしょうか
嬉しいですね。

あやさんのラベンダーは
元気良くてスティック作るのに良いでしょうね♪

2013/07/02 (Tue) 21:02 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは~

ネジバナ、可愛くて大好きです。
昔、住んでいた実家の芝の間からよく生えてました。
おばあちゃんを思い出します^^

ラベンダー綺麗ですね♪

グルーデンドルスト、ギザギザのお花がキレイですよね^^

2013/07/02 (Tue) 22:46 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

思いがけなくネジバナを見ることが出来て嬉しいです。

ラベンダー我が家のはか細くて、今年はこのままにしようかドライにしようか迷っています。

2013/07/03 (Wed) 00:06 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんにちは

ねじ花って園芸通販の雑誌に載ってましたけど、前に住んでたところではワンコの散歩道にポツリポツリ咲いてました。
雑草なのか園芸種なのかどっちなんやろ、って思ってました。
思わぬところから咲きだすのは嬉しいですね。
種が飛ぶんでしょうか・・・

2013/07/03 (Wed) 18:16 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point

Hiroroさん^^

最近は、余り見なくなっていたので、見つけた時は嬉しかったです♪
ハ-ブを植え替えると消えてしまうでしょうね。

2013/07/04 (Thu) 08:38 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)