薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

軽井沢レイクガーデン

間近の誕生日のプレゼントとして、 軽井沢のレイクガーデンに行ってきました。

去年初めて、その存在を知って思い切って一人で出かけて素晴らしいガーデンに感激しました。
しかし、帰りのことを考えると、おちおち、ゆっくりしていられなくて
早々に帰ってきてしまったので
今年こそ主人と出かけてゆっくり見たいと思っていて実現して良かったです。

曇り空の中雨に降られずに回ることが出来ました。


写真はクリックすると大きくなります。


入り口付近


IMG_4067.jpg


ここを通り抜けて池の有る方へ


IMG_6630 のコピー


ラビリンスガーデン

IMG_6599 のコピー


池を望んで

IMG_6592 のコピー


草花が沢山咲いていましたが、アザミが印象的でした。

IMG_4117.jpg


池にはコウホネが一面に咲いていました

IMG_4100.jpg


薔薇は余りに素敵な薔薇が沢山有りすぎて紹介出来ません。
ガーデンの雰囲気が解って頂けたら幸いです。


帰りにふわふわのパンケーキ頂きました。

IMG_6634 のコピーのコピー

去年は日曜日で大混雑、並びましたが帰りに渋滞すると困るので途中で諦めて帰ったのでした。

薔薇ジャム、何かのベリージャム、発酵バターが付いて美味しゅうございました(笑)




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 お手数ですがポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

Comment

point NoTitle

yokkoさま

こんにちは。
以前、ボクのブログ「Change My Garden」を見ていただきましてありがとうございます。
ひでと申します。

先日は温かいメッセージもいただき、嬉しかったです。

yokkoさまのブログも時々拝見させていただいています。
素敵な写真に癒されてますよ~。

もし、よろしければ、yokkoさまのブログをボクのブログのリンク欄にリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
その方がすぐに見に行けますので(笑)。
どうかよろしくお願いいたします。

2013/07/04 (Thu) 14:50 | ひで #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ひでさん^^

こんにちは^ー^!

有り難うございます。
リンクよろしくお願いします。
こちらもはらせて頂きますね。

それから、yokkoさんと呼んで下さいね。
様はこそばゆいものですから。。。

2013/07/04 (Thu) 15:50 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

ブログリンクの件、ありがとうございました。
早速、やっときました。
yokkoさんの方でもリンクしていただいてありがとうございます。

これを機に、今後ともよろしくお願いいたします。

2013/07/04 (Thu) 16:22 | ひで #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

私が憧れの場所にyokkoさんはお出かけされたのですね。
しかも旦那さまもご一緒に~!
いいな。
素敵なお庭の様子がよ~く伝わりました!
いつか行けたらいいな。

2013/07/04 (Thu) 17:13 | Dori #sHxuQVRw | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ひでさん^^

こちらこそよろしくお願いします。<(_ _*)>

2013/07/04 (Thu) 18:30 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Doriさん^^

遠いですが、避暑がてらいらっしゃるといいですよ〜^^

去年は誰も都合がつかず、今の私には冒険でしたが
元気な頃、日帰りでお友達を連れて行ったりしていて
道中のことが解っていたので
思い切って一人で出かけたのでした。

2013/07/04 (Thu) 18:32 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは~

レイクガーデン大好きです♪
今年は行きたかったけど、Yokko様はお一人で?
そのパワー凄いですね^^

レイクガーデンは水辺がいっぱいあってぐるーと散歩できるのがいいですよね。
雨に降られなくてよかったですね。

パンケーキ美味しそう♪

2013/07/04 (Thu) 19:34 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

一人で出かけられたんですかぁ
余程好きでなければ...半端でないですね。
でも、この場所ならと思うほど素敵です。

写真もいいなぁ~
>池にはコウホネが一面に咲いていました

この写真も好きです♡

2013/07/04 (Thu) 21:18 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

今年は主人と二人で行きました。
居お年は行きたい気持ちの勢いで一人で行きましたけど。。。
お天気が怪しくてすいていたのが良かったです。

2013/07/04 (Thu) 21:23 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

今年は主人と行ってきました。
去年は一人で行って
帰りの心配が有って落ち着きませんでしたが今年はゆっくりお茶もして帰ってきました。

azさんに好きって言われて嬉しいです。
欄干の下の方から写してみました。

2013/07/04 (Thu) 21:26 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

軽井沢レイクガーデン、時々写真やブログで拝見するのですが
いつ見ても素敵な場所ですね。
近くだったら、是非行ってみたい場所です。
まだいっぱいお花も咲いてるんですね。
ラビリンスガーデン、私も迷い込みたいわ。

2013/07/05 (Fri) 20:59 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

よく読んだつもりがウッカリものでご免なさい。

今年はご主人様とゆっくりされて良かったですね。

このあんまり晴れてない雰囲気もしっとりしていいですね。

2013/07/05 (Fri) 21:54 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point

Keikoさん^^

とっても素敵な所です♪
薔薇が咲いていない時も楽しめる様に草花が沢山植えられて、歩いていて飽きません。

2013/07/05 (Fri) 21:59 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

Nanaさん^^

ご丁寧に、また書いて下さって有り難うございます。
主人と分けて運転出来るので、気が楽です。

2013/07/05 (Fri) 22:03 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

今年はご主人とお二人で行かれたのですね^^
お疲れが少なくてすみ、去年よりもたのしんでこられたのでしょうね。

本当に素敵なガーデン・・・♪
空気の爽やかさまで伝わってくるようです。

きゃ~美味しそうなパンケーキ^m^♪

2013/07/06 (Sat) 13:30 | baraneko #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point お誕生日おめでとうございます。

今日は七夕
この日にお生まれになったyokkoさん
今日は天気よさそうなので天の川でのデート楽しまれそうですね。

それから
私もよく読んだつもりで...
今年はご主人様とご一緒だったんですね。

私もオットと行動するのは好きなんです。
一人置いていくと食事が気になってね。

2013/07/07 (Sun) 15:41 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

有り難うございます。

後ほど誕生日の日記アップしますね。

こちらは、もの凄く暑いのですが雲も多く
買って誕生日に天の川を見ることが出来たこと無いのです。
さて今日はどうでしょうか?

2013/07/07 (Sun) 16:18 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)