薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

コンビーフと茄子のカレー

昨日までの三日間、暑くて外に出る気持ちにならなくて
家に有る物でやりくりしてました。

 生憎いつも何かしらお肉は買い置きして冷凍してあるのですが
何も無く、ベーコンも無く(*´ェ`*)
野菜ばかりのメニューが続き
さすがの主人も野菜ばかりだね〜と言われてしまい

そう缶詰が有るじゃない
お気に入りのカレーにしました。
今日はいつものタマネギの他、特別にマッシュルーム(味が良くなります)と
インゲンをプラスしました。


IMG_4188.jpg



今日はかなりショッパイカレーになったのです。
きっといつも使うコンビーフと違う物なので塩がキツいのかも
夏バテ防止に塩分が必要、ちょうど良いかも。



我が家で味の決め手になる物が液体のガラムマサラソース
最近では売っている所が少なくネットで取り寄せしないといけなくなりました。


ちょっと高級なスーパーに有るかもしれません。
お味がグンと良くなりますので、お試しください
最近はホットも出ているようです。


出来上がり

IMG_4193_20130712190818.jpg





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 お手数ですがポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Comment

point こんばんは~

すごーい! 美味しそう!!
食べたいです。

あるもので作るって結構楽しかったりしますよね。
コンビーフのカレー美味しそう。
コンビーフ大好きなんです♪

ベッキオホワイトのお皿が爽やかですね^^

P☆

2013/07/12 (Fri) 19:48 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

カレーが大好きな私はぜひ試食したいですぅ。
辛いのが大好きなので、
体も心もだれ気味の今の季節には、
刺激的でいいですね。
ほんとに美味しそうです♪

そっかあ、
お茄子もカレーに入れるってのもありですね。
今お茄子がたくさん採れるので、
私も作りますよ!
同じく豊作のトマトも入れてね。

2013/07/12 (Fri) 20:57 | Dori #sHxuQVRw | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

この暑い時はカレー
香辛料の効いたのがたべた~い。

おナスを入れると美味しいでしょうね。
夏野菜はカレーに良くあう。

私も作ってみます。
これに、キュウリの佃煮...合うかな ! ?

2013/07/12 (Fri) 21:24 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

カレーが美味しそう
ガラムマサラソース初めて知りました。
今度使ってみようかしら。
で、うちも昨日はカレーだったのですよ。
やっぱり買い物はパスして
冷凍していたお肉とありあわせのお野菜で・・・
この暑さでは本当にお買い物も
億劫になりますね。
今日はさすがに疲れて、庭の仕事も
パスしちゃいました(=^・^=)

2013/07/12 (Fri) 23:24 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん、おはようございます。
夏野菜たっぷりでおいしそうなカレーですね。
我が家でも夏はカレー率が高くなりがちです。
コンビーフですか。試してみます。(^^)

2013/07/13 (Sat) 07:46 | ろぶ #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

ある物で作る方が色々アイディアが出てきますね。

Nanaさんは詳しくていらっしゃるから
恥ずかしいですが、ベッキオホワイトは使いやすくて便利です。

2013/07/13 (Sat) 10:44 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Doriさん^^

茄子川を剥いた方が舌触りが良いです。
私は少し皮を残して使っています。

2013/07/13 (Sat) 10:46 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

キュウリの佃
まだ作り方見ていないですけど
きっと合うのじゃないかしら?

2013/07/13 (Sat) 10:48 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

keikoさん^^

夏はカレーが良いですね。

ガラムマサラ
子なのは普通に売っていますが
味やうまみが全く違うのでぜひソースお試しください
ホットも売っているので間違えないで下さいね。

2013/07/13 (Sat) 10:49 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ろぶさん^^

コンビーフは美味しいですよ〜^^

普段はひき肉と茄子のカレーを作りますけど。。。

2013/07/13 (Sat) 10:50 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)