薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

くどい色合わせですが。。。

数日前、咲き出した薔薇をお休みさせようとカットして花瓶に挿しました。

色合わせがクドクなってしまいましたが、可愛い薔薇達しばらくお休みなのでアップする事にしました。


IMG_4206.jpg



エキナセアは次々咲いて、とっても楽しめるお花ですね。


IMG_4242.jpg


又違う色のが出てたら買い求めたいと思います。



見慣れているゼラニュウムぜすがマニュアルで撮ってみると、素敵に見える感じがします。


IMG_4247.jpg


昨日の事
スーパーに車を止め、暑いので一日延ばしにしていた薬屋さんにも出かけ
本屋さんを覗いたりしてから食品レジで駐車券を出した所まで覚えているのです

いつも車に乗って、駐車券を用意してから出る様にしています。
さてバックから駐車券を出そうと思ったら無いのです。

何度も何度も中をチェックしても有りません。

袋詰めする所で落としたかもしれないと、食品の所に戻って店員さんに話すと屈んで台の下を覗いてくれたりしてくれました。

そうしたら他の店員さんが、もしや2番レジを通った方ですか?と聞かれたので
そうですっと答えると
2番レジの方が駐車券返すの忘れました。
申し訳有りません〜。

やれやれ、この歳になると自分の行動に自信が持てないので
てっきり、自分が無くしたと思ってしまいます。

ホッとして車に戻って、時間大丈夫かと駐車券を見るとオーバーしています。
3,000円以上買うと3時間無料なんですが、そんなに掛からないと思って二時間無料の枠内のレシートしか見せていなかったのです。

またまた食品レジに行って先ほどの2番レジに行くと、レジの方が来られたら3時間無料にしようと思っていたのに先ほど忘れました。。。ですって

みんな暑さでどこか緩んじゃっているんでしょうね。


こんな経緯でクタクタになって家に帰り着きました。;へ:)

暑い中皆さんも、こんな目に遭わないようにして下さいね。





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 お手数ですがポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point NoTitle

自分ちで咲いた花をお部屋に飾れるなんて
なんて贅沢。
そんな事をしたくって私もガーデニング始めましたが
今の時期はな~んもないしぃ~

私、写真も素人、デザインも素人です。
あんな風に言って貰えるとv-398とても嬉しい♪

2013/07/16 (Tue) 22:11 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

皆さんのお庭の草花を見て、横1m横3、40セ㎝くらいのちっちゃな花壇を作って植えてみました。

プランターと違って沢山のお花が植えられ嬉しくなっちゃっています。

これからもazさんの素敵な写真を拝見出来るの楽しみにしています。

2013/07/16 (Tue) 23:39 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんにちは~

カットしたお花、キレイなのばかりですね^^
エキナセアは霜が降りるまで咲いてたりします。
ハマってます~♪

駐車場の券、こまった店員さんですね。
アナウンスしたりお客様を探しに行かない店員にはムカつきますね。
駐車券が無いと出れないって分かるでしょうに・・。
災難でしたね。

Yokko様にいいことありいますように^^

2013/07/17 (Wed) 18:08 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは^^

この暑い中、駐車場で大変な思いをされましたね!
お疲れ様です~。
でも、駐車券見つかってよかった…と思うことにしましょう。
悪いイメージで終ると、後を引きますから~^^;

行けたお花、全然くどくないですよ~、素敵です。
ウチでは気がついたら、すぐにチリチリで家に入れる間もなしです。

写真のお話、参考になりました。
色々試してみますが、なかなかしっくりとこないものですね。

2013/07/17 (Wed) 19:54 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

暑い中、とんだハプニングでしたね。
店員さんしっかりしてもらわないと
私も、こんな時はすぐに自分のせいだと疑って
身の回りを探しちゃいます。
ポツリポツリ咲いているお庭の花も」
切花にすると存在感がありますね。
クドクなんかありませんよ。

2013/07/17 (Wed) 22:27 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

草花が有ると楽しいです。

駐車場の件、レジで自分で気がつかないといけませんね。
余分なエネルギーを使ってしまいました。

2013/07/17 (Wed) 23:17 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

テアさん^^

この暑さみんながボーとしちゃいますね。

ちっちゃな花壇に植えた花達が可愛く咲いて嬉しくなっています。

写真は楽しいけど難しいわ^^

2013/07/17 (Wed) 23:19 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

keikoさん^^

keikoさんはお若いから大丈夫だと思いますけど
私は最近特に自信が無くなりました。;へ:)

2013/07/17 (Wed) 23:20 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

きれいなバラが咲いて
お部屋の中が明るくなります

お庭のお花をお部屋に飾るってとっても幸せを感じますね

駐車場の出来事、ダブルパンチでしたね
私もよくあります
ちょっぴり悔しいですがなんのこれしきのことって・・・

これからもよろしくお願いします

2013/07/17 (Wed) 23:59 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

さくらさん^^

有り難うございます。

さくらさんのお庭と違って、3坪くらいのちっちゃな庭に
ゴチャゴチャ植えています。

2013/07/18 (Thu) 00:09 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

色んなお色で飾るのも、楽しくて元気が出そうですね^^
yokkoさんのエキナセアは優しいピンクなのですね~かわいい♪
ほんと最近、色んなお色のエキナセアが出てきましたが、人気も同じように出てきたようで、以前(4~5年前)買い求めた時の倍近くのお値段で売られていて驚きます(>_<)

暑さでボ~ッと!?
いつもボ~ッとしている私(笑)
夏は更に思考が停止します・・・気を付けないと!です(^_^;)

2013/07/18 (Thu) 10:31 | baraneko #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

baranekoさん^^

このエキナセア、例のスーパーの花屋さんで見つけました。
確かに他の草花に比べるとお高かったです。
でも、次々咲いてくれるので、考えたらお安いですね。

2013/07/18 (Thu) 16:48 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)