薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

怖い迷惑メール  そしてミケリテの二番花です

昨日は涼しくて身体が楽に過ごせました。

孫に送ろうと本屋さんで絵本を色々見ても、中々コレッというのが無いですね。
今は0歳でも絵本を見るのが新鮮です。
我が子の時には考えられませんでした。

そんなときメールが入りました。
電子送金が有りました。という通知です。

私は電子バンキングを使っていないし、どこからも電子送金されるはずが無いので警戒しながら
開けてみると
URLを開けて確認するようにという文面です。
きっとこのURLをクリックすると,何か大変な事が怒るのでは無いかと思い
帰ってからdokomoに聞いてみましたら、クリックしたとたん料金が発生して請求される事が有るそうです。
見た目解らない送ってきたアドレスを拒否する設定を教えて頂きました。

そうすると、Facebook関連のアドレスが隠れていました。

皆様も何気なくクリックして被害に遭わない様お気をつけ下さいね。


ミケリテの二番花です。


IMG_4263_20130721124524.jpg




085113743786408960798_s.jpg



蕾が開花したばかりの花がこんなに赤いのを初めて見ました。
こんな色も可愛いですね。


015613743786409280445_s.jpg


遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 お手数ですがポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Comment

point NoTitle

ななちゃん、健やかにご成長されている事でしょうね^^

PCのメールの方でも巧みな迷惑メールがしばしば入ります。
心当たりのないことは全て無視することにしていますが、怖いですね(~_~)

ミケテリア2番花、爽やか~^^♪

2013/07/21 (Sun) 13:52 | baraneko #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point こんにちは

PCでも友達から来たんかな、と思わせるようなタイトルで迷惑メールが送られてきます。
中も見ないで即迷惑メール報告行きですけど、ひょっとしたらアドレス変えたお友達やったかも・・とかたまに思ったりします。
何でも疑わないといけないの、って辛いですけど今のご時世仕方ないですね。
人より良い頭脳を持ってるのにもっといいことに使えばいいのに、といつも思います。

とてもシックなクレマチスですね。
花の少ない時期に咲いてくれるお花は貴重ですね。

2013/07/21 (Sun) 16:56 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

こんばんは~
本当に現実でそんな事があるんですね~
私は見慣れないメールは開かないで即、削除してしまいます。

クレマチス
可愛い色ですね^^

我家もようやく咲き嬉しくなってます♪


2013/07/21 (Sun) 19:46 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんは~

こんばんは~

電子送金なんて、何か得した?と思わせる内容ですよね。

時々知人にしか教えてないのに、知らないフェイスブックの人からメールが来ます。

フェイスブックに登録している人が、自分のアドレス帳を【公開】にしてると
誰にでも閲覧可能とか?(私はフェイスブックやってないのでわからないんですが)
迷惑な話ですよね。

Yokko様も引っかからないで済んでよかったですね。

ミケリテ、とても素敵です♪

2013/07/21 (Sun) 22:26 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

baraneko^^

菜々は本をめくるのが好きみたいです。
なので、ページの紙が分厚く手が切れにくい本を与えています。

パソコンからのメールを拒否する設定にしました。

2013/07/22 (Mon) 11:23 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

そうなの、頭をかしげる時って有りますね。
怖い話です。

ミケリテ、以前国バラで買い求めました。
おり公算なクレマチスです

2013/07/22 (Mon) 11:25 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

reimi01さん^^

削除するのが一番ですね。

reimi01さんのクレマチスはどんなのでしょうか?

2013/07/22 (Mon) 11:26 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

クレマチスの名前間違っていました。
有り難う。

フェイスブックも昨日登録を削除しました。
疑問に思っていたんです。
ただ連絡を取りたい方がフェイスブックしかやっていなかったものですから。

2013/07/22 (Mon) 11:33 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんにちは~

ミケリテってYokko様書いてませんでしたっけ~~?^^
間違ってた事にはまったく気が付いてませんでした(笑)

クレマはまったく詳しくないんですが、ギリシャ風の名前がステキで覚えてました♪

フェイスブックは実名じゃないとダメなんでしたよね。
私はそれが怖くて登録できませんでした。

それに勝手に自分のアドレスを公開されるって困りますよね~。

2013/07/22 (Mon) 16:22 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

違って書いてたんです(笑)

有り難うございました。

ネットの時代色々怖い事有りますね。

2013/07/22 (Mon) 17:22 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

おォ~怖いこと
突然にやって来るんですね

でも早くに確認できてよかったですね

ミケリテ きれいな色ですね

2013/07/23 (Tue) 00:08 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

さくらさん^^

ビックリしますよね。
解決出来て良かったです。~(^^ゞ

2013/07/23 (Tue) 12:09 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

何気にクリックするとそんなシステムになっているんですね。
今日もテレビで
今更ながら
『振り込め詐欺』がのさばっているようです。

注意していきなゃ~
いきるのも大変だぁ~

2013/07/23 (Tue) 22:26 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

色んな手法が有って怖いです。

tyっと油断するとはまってしまいそうで怖いです。

2013/07/24 (Wed) 11:54 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)