薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

水族館とランチ

3週遅れで私の誕生日を次女が祝ってくれると言うので
サンシャインのスカイレストランで食事し
リニュアルしたという水族館に出かけました。

レストランは行ってみた感じで決めようと一つ一つ見ながら回っていると
入り口が何か変、でもメニューを見ると中々良さそうなので入ったお店がOSEAN Casita
サービスがしっかりとしたレストランです。
入り口で損をしているかも。。。

お料理は素材が良い物ばかり、だからでしょうね薄味で素材の味が楽しめます。
薄味の私には有り難いです。

フォアグラ、本来は苦手です。美味しいと思えないのです。
でもこのお料理、フォアグラの周りをキャラメルでコーテイングされていて
かりっとした食感とフォアグラのこってりとくみ合わさって大変美味しく頂きました。

スープと前菜二種は共通、そして各々パスタ系とお肉のメインディッシュを頂き最後にデザート
全部で6品を頂き3,500円
ドリンクは飲み放題、パンは焼きたてが出されます。
もちろんもっとお安いランチも用意されています。

池袋にお出かけのおりはぜひ行ってみて下さい

写真クリックすると大きくなります。
ただスマホで撮っているので今一ですが盛りつけも綺麗なので見て下さい


名称未設定-2のコピー



その後の水族館はリニュアルされたとはいえビルの屋上。
やはりすべてが小振りですから、小さなお子さん連れには良いですが
大人には物足りないですね。


20130729_140738.jpg


珊瑚礁の展示は良かったですよ〜^^
見た事の無い珊瑚礁が一杯有って、これは楽しめました。




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 お手数ですがポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Comment

point NoTitle

やっぱり娘はいいですね。
何かと一緒に出掛けてくれますもんね。
素敵なランチタイム。しあわせな時間を過ごせてよかったですね。

サンゴの水槽、とても綺麗です!

2013/07/30 (Tue) 17:55 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

お誕生日おめでとうございます。
素敵なプレゼントですねv-290

サンシャイン、リニューアルしてから
まだ行ってないのですが
素敵そうですねv-344

2013/07/30 (Tue) 21:14 | 森のくまくま #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

娘がいないazです。
羨ましいなぁ~

あっそうそう...
おめでとうございます。

こんなごちそう、すべていただいたんですか。
写真クリックして
しっかりと目に焼き付けました。
でも、行けないよね関西だもん !

2013/07/30 (Tue) 21:21 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

忙しい娘お誕生日とか母の日に食事するのが楽しみです。

久しぶりの水族館でした。~(^^ゞ

2013/07/30 (Tue) 23:05 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

森のくまくまさん^^

このレストランおすすめです。
昨日は雨でしたがお天気がよいとスカイツリーも見えるそうですよ〜♪

ここのマンボウは小さくて余裕が有りました。

以前行った品川では大きなマンボウで動きが取れない小さな水槽で可哀想と思いました。

2013/07/30 (Tue) 23:08 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

娘、長女は結婚していて相手方に取られてしまったように思って男の子が良いと思っている所です。

次女は独身なので年に数回食事します。

この食事、スープ前菜が共通でパスタとメインが左右に分かれて食べまして、デザートが共通です。

全部食べられませんでした。(ノ_-。)

2013/07/30 (Tue) 23:11 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

娘さんが戻ってこられて賑やかになりましたね。
それに、お誕生日もお祝いしてもらえてうらやましいですよ~。
スカイレストランのランチもおいしそうです♪
今度是非行ってみたいです・・・でもボリュームありそう(^^:
水族館、アシカのプールはどうでしたか?

2013/07/30 (Tue) 23:41 | ろぶ #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ろぶさん^^

ランチ良かったですよ〜^^

もっと、簡単なランチも有りました。

アシカ、私も楽しみにして行ったのですが
小さいお子さんが多く催しの所には行かなかったので
普通に飼育されているプールしか見ていないのです。
そこはとっても小さな所でした。

2013/07/31 (Wed) 12:27 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

お誕生日おめでとうございます
娘さんと一緒にお祝い~いいですね
お話しが次々と広がって尽きないですよね

お料理もおしゃれでとっても豪華!
行きたいなぁ~

水族館 もう何十年と行っていないです
この時期はとっても涼しげにみえますね

2013/07/31 (Wed) 17:19 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point こんばんは~

お誕生日おめでとうございます♪

サンシャイン懐かしいです。
開業した頃と大人になって1度行ったきりです。

夏になると水族館行きたくなります。
いいなぁ~。

美味しそうなレストランでのお食事いいですね。
フォアグラ大好きです(*^^*)
キャラメリゼしてあると美味しいですよね。
思い出のお誕生日になりましたね♪
お値段を見てビックリ!でした^^

キレイなお魚さんたち見たいですぅ~~♪

2013/07/31 (Wed) 21:56 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんばんは~

お誕生日おめでとうございますv-272
娘さんからのプレゼントは思い出に残る出来事ですね~
美味しいの食べてお喋りをして水族館ですか
楽しそうな雰囲気が伝わってきます♪

2013/07/31 (Wed) 22:37 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

さくらさん^^

有り難うございます。

大人になると水族館って行かなくなりますね。

たまに行くとリフレッシュ出来ていいですよ〜^^

2013/07/31 (Wed) 22:51 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

reimi01さん^^

有り難うございます。

久しぶりにおいしい食事をしました。
慌て者の娘(私に似たんです。。。)プレゼントも用意してくれたそうですが忘れてきたんですって。。。(笑)

美瑛の丘の空、素敵ですね(^ー^)ノ☆*.。
コメント入れさせて頂きましたよ〜ん。

2013/07/31 (Wed) 22:54 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)