薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

サルスベリ クローズアップレンズを使って

昨年キャノンでレンズを試す機会があって、マクロレンズを借りて試してみました。
確かに鋭く迫れますが、あまり使う機会も無いと思ったのです。

そこでクローズアップレンズを買い求めサルスベリを撮ってみました。

老眼で細かい所が見えない物ですから、写真に撮って、改めて光沢のあるガラスっぽい質感の花びらだと言う事が解りました。


IMG_4262.jpg


クローズアップレンズは数千円で買えるので有りがたいです。


IMG_4286のコピー



IMG_4259.jpg


ちょっとピンぼけですが、クレマチスの天使の首飾りの蕾です。
もうすぐ開花しようとしているのが解りますね。


IMG_4311.jpg



日曜日にマンションの理事会が有りまして、3時間半に及び、微熱が有った私かなり疲れてしまいました。
翌日の娘とのデイト、その日を逃すと機会が無いので、微熱を押して出かけ
結局翌日から寝込んでおります。

真夏の熱は困りますね。

皆様の所へ訪問だけさせて頂く場合も有ります事お許しください<(_ _*)>




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 お手数ですがポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point NoTitle

クローズアップレンズとマクロレンズとは一緒なんですか ?
そして、クローズアップレンズってそんなに安いもんなんですか ?
カメラの事あまりわからないので
トンチンカンの質問しています?

2013/08/01 (Thu) 21:48 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

レンズを変えるだけで素敵な写真が撮れるんですね
v-212のことよくわからないですが・・・

クレマチスの天使の首飾りの蕾
とっても素敵です

早く元気になってくださいね

2013/08/02 (Fri) 07:19 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point お加減はいかがですか?

微熱の中での長時間の会議・・・
大変でしたね。
ご近所付き合いはむげに断れないし微熱というのが断りずらい微妙なところですもんね。
大切になさってくださいね。

カメラは持っていても詳しいことが全然わかってないのよ。
マクロレンズとクローズアップレンズの違い・・
ググッってみるね!

2013/08/02 (Fri) 15:48 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^
さくらさん^^
hiroroさん^^

まとめてのお返事でごめんなさいね。
マクロレンズが買えれば一番良いのですが
お高くて趣味に使うのは贅沢で買えません。

クローズアップレンズはレンズという名前ですがフィルターと考えて頂ければ良いかと思います。

私が使っているレンズですと、あまり近づく事できないのですがこのフィルターは強さの違いで3種類売っています。
これは中間ので写しました。

だいぶ近づけるので楽しみが増えます。

もちろんマクロレンズのようには、いきませんけど
まぁ〜良しとしています。

2013/08/02 (Fri) 18:21 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)